ゲーム紹介

【プロセカ】「未体験の体験を」コネクトライブって何?

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

アプリで配信されている音ゲーの『プロセカ』で新しい試みがありました。それが『コネクトライブ』の開催です。

今回はコネクトライブがどんなライブなのか、バーチャルライブとはどう違うのか解説してます。

この記事の内容

①コネクトライブって??
②コネクトライブの基本情報

コネクトライブってなに?

リアル参加型バーチャルライブ

© SEGA / © Colorful Palette Inc. /
© Crypton Future Media, INC. www.piapro.net
より引用

コネクトライブとはリアル参加型のバーチャルライブです。

現実で開催されているライブと同じようにゲームの中でライブ体験をすることができるんです。

通常開催されているバーチャルライブとかなり多くの違いがあります。

▼通常のバーチャルライブとの違い

・全楽曲フルバージョンでの歌唱
・ステージやライブ演出がパワーアップ
・コールやメッセージにキャラクターが反応してくれる

参加にはチケットが必要

通常のバーチャルライブは誰でも参加することができますが、コネクトライブでは現実のライブと同じように事前にチケットを購入しておく必要があります。

チケットはゲーム内のクリスタル(有償のみ)で購入することができます。

コネクトライブの基本情報(前回開催のライブ参照)

【公演回数】
・第1公演:14:00〜
・第2公演:17:30〜
・第3公演:21:00〜

【公演時間】
・1公演約1時間

【チケット価格】
・チケットのみ 有償クリスタル1980個
・スペシャルグッズセット 有償クリスタル3980個

▼スペシャルグッズセットの内容

・公演チケット
・デジタルパンフレット(全12P)
・称号
・ペンライト
・ライブステッカー(カスタムプロフィール用)

1stツアーは各ユニットごとに開催予定

1番手は『Vivid BAD SQUAD』

1stツアーは各ユニットごとに開催される予定になっています。

そして記念すべき1番手は『Vivid BAD SQUAD』でした。
▼実際に参加した感想記事

開催頻度は1〜2ヶ月ごとを予定(随時更新中!!)

開催頻度は1〜2ヶ月ごとを予定しているそうなので、新しい情報がわかり次第追記していきます。

今回はプロセカで開催された『コネクトライブ』がどんなライブなのか解説しました。

白金フク
白金フク
次回コネクトライブが開催されたらみんなは参加するかコメント、TwitterのDMで教えてね!
フクのTwitter↓

白金フク
白金フク
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。