ApexLegends

【Apex Legends】『ブラッドハウンド』のストーリーまとめ

白金フク
こんにちは!白金フクです。

今回は初心者〜上級者と幅広くピックされるレジェンドの『ブラッドハウンド』の過去のストーリーについてまとめました。ブラハをよく使うブラハ専やこれから使ってみたいって方はキャラクター背景を知るともっとそのキャラが好きになると思いますよ。

この記事の内容

①ブラッドハウンドの基本情報
②ブラッドハウンドのストーリー
③ブラッドハウンドの気になるところ

ブラッドハウンドの基本情報

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

本名『不明』

『ブラッドハウンド』は本名では無いらしく、公式サイトでは本名は不明とされています。

白金フク
ブロスフウンダルは本名なのかな?

通り名『科学で敵を追跡するハンター』

敵の痕跡を辿り、追い詰める狩人(ハンター)のブラハに相応しい通り名です。そしてブラハと科学には深い繋がりがあるようです。

年齢『不明』

年齢も公式サイトでは不明とされています。

ブラッドハウンドのストーリー

祖父のアルトゥルに引き取られる

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

ブラッドハウンドは幼い頃にメルトダウンで両親を失います。

両親を失った彼女を祖父である『アルトゥル』が引き取ることになります。アルトゥルは彼女に狩人としての技術と古の理を説きました。

最後の試練で機械の魅力に惹かれる

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

狩人としての最後の試練をアルトゥルから受けます。

その試練内容とは『ゴリアテ』と呼ばれる獰猛なモンスターを討伐してくることでした。早速彼女はゴリアテの巣に向かいます。そこは何かの施設跡でそこで使い古された銃を見つけます。

そして討伐目標のゴリアテを見つけますが圧倒的な威圧感に彼女は逃げ出し、追いかけてくるゴリアテに持っていた銃の強力な一撃を放ちます。

獰猛なモンスターを一撃で沈めた銃の魅力に惹かれた彼女は集落に帰っていきます。

集落から追放される

集落の近くに銃を埋めてゴリアテの大きなツノを持ってアルトゥルの元に戻りました。

アルトゥルは差し出されたツノを見て銃を使って倒したことにすぐに気づきます。試練は失敗とされ彼女に集落から出ていけと伝えるのでした。

ゴリアテに集落を襲撃される

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

集落を去る途中に倒したと思っていたゴリアテが自らのツノを取り返そうと集落に姿を現します。

急いで埋めておいた銃を構えますが彼女は銃と一緒に吹き飛ばされてしまいます。銃も壊れ絶体絶命の時、戦斧を携えたアルトゥルが果敢に戦います。ですが強大な力の前にアルトゥルは致命傷を負ってしまいます。

師との別れ

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

彼女は壊れた銃の核を爆発させて見事ゴリアテの撃退に成功します。

しかし致命傷を負ったアルトゥルは「奴はまだ生きている」と言い残し命を落としてしまいます。彼女は自分の親であり師であった彼のためにもゴリアテの討伐に再度挑むのでした。

白金フク
ブラッドハウンドの立ち回り方についてはこっちで解説してるよ
【Apex Legends】ブラッドハウンドの立ち回り方とコツを解説 今回は初心者から上級者までの幅広い層で使われるレジェンド『ブラッドハウンド』の基本的な立ち回り方と、私が実際にブラッドハウンドを...

ブラッドハウンドの気になるところ

ゴリアテとの対決の行方

再度ゴリアテの討伐に向かった彼女はゴリアテと対峙します。

強大な力を持つゴリアテに圧倒され窮地に陥った時、1羽のカラスがパイプの上に止まります。彼女は師から託された斧をパイプに投げ有毒ガスでゴリアテの動きを封じ見事討伐することに成功します。

ブラッドハウンドの誕生

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

パイプから漏れ出る有害なガスに意識が朦朧とする中、彼女は落ちていたガスマスクをとっさにつけます。そして無事集落に戻り、師の火葬を見つめながら試練の通過者に与えられる兜をつけました。

1羽のカラスに師と同じ『アルトゥル』と名をつけ、師から託された斧を携え『ブラッドハウンド』が誕生しました。

今回はブラッドハウンドの過去のストーリーについてまとめました。ブラハの独特な見た目の裏側にはこんな深くて悲しい物語があったんだね。

白金フク
今後も他のキャラのストーリーをまとめていくのでTwitterのフォローよろしく!

白金フク
最後まで読んでいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。