ゲーム紹介

【Splitgate】PS4版スプリットゲートのダウンロード方法について解説

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

最近話題になった新作FPSゲーム『Splitgate(スプリットゲート)』がPS4で配信されました。

今回はそんな新作FPSゲームのPS4版『Splitgate』のダウンロード方法について解説していきます。

この記事の内容

①PS4版のダウンロード方法(画像付き)

以前までは海外垢を作る必要があった

北米アカウントからダウンロードする必要があった

以前まではPS4でプレイするには海外アカウント(北米垢)からダウンロードする必要がありプレイしたくても、「海外垢が必要」ってだけでプレイするのを遠慮していた方もいたと思います。(私はそうでした…)

ですが現在は日本版が配信されましたので日本版のダウンロードにのやり方について解説していきます。

現在はPlayStation Storeからダウンロード可能

PS4で『Splitgate』をダウンロードするには、『PlayStation Store』からダウンロードします。

初めてゲームをダウンロードする方にも分かりやすく画像付きで解説していきます。

PlayStation Storeからのダウンロード方法

・PS4のホーム画面から『PlayStation Store』を選択

・画面の一番上の『検索』を選択

・検索画面で『Splitgate』と入力

・右側から『Splitgate』を選択して、『ダウンロード』を選択

※私はすでにダウンロードしてあるので『はじめる』になっていますが、本来なら『ダウンロード』になっています。

・あとはダウンロードが終わるのを待つだけ!!

今回は新作FPSゲーム『Splitgate』のダウンロード方法について解説しました。

分かりにくいところなどがあれば気軽にコメント、TwitterのDMで聞いてください!

白金フク
白金フク
最後まで読んでいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。