アニメ

【鬼滅の刃:アニメ2期『遊郭編』】放送はいつから?放送局はどこなのか?

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

今回はつい先日放送されることが決まった大人気アニメ『鬼滅の刃』の2期にあたる『”遊郭編”』の放送日と放送局がどこなのか解説していきます。

※新しい情報が入り次第更新していく予定なのでよろしくお願いします。

※2021年7月19日に放送局について追記しました。

この記事の内容

①『遊郭編』の放送はいつから?
②『遊郭編』はどこで放送される?
③『遊郭編』は単行本何巻から?

鬼滅の刃:アニメ2期『遊郭編』はいつから?

2期『遊郭編』は年内放送予定

鬼滅の刃:アニメ2期『遊郭編』の放送日の詳しい情報はまだ発表されていません。

ですが公開されたティザーPVでは2021年中には放送される予定になっています。

▼『遊郭編』第一弾ティザーPVはこちらから

▼第一弾キービジュアルはこちら


新しい情報が入り次第更新します。

1期の放送はいつからだった?

2019年に放送されたアニメ:鬼滅の刃の1期の放送は2019年4月6日〜9月末までの期間で1クール(1クール=3ヶ月)13話×2の2クールで放送されていました。

アニメ、映画共に大人気の鬼滅の刃ですので2期も2クールで放送されるんじゃないかなと思っています。

2期が始まるということで1期をもう一度見直して見たい方には1期を無料で視聴する方法についても別の記事で解説しています。

▼1期を無料で見る方法についてはこちらで解説しています。

【鬼滅の刃:アニメ】Amazonを使って無料で見る方法 今や社会現象になるほど流行っている『鬼滅の刃』。 『鬼滅の刃』のアニメを見てから、原作のコミックを読み始める方も多くフクも...
白金フク
白金フク
年内公開予定みたいだから見るのがすごく楽しみっ!

鬼滅の刃:アニメ2期『遊郭編』の放送はどこ?

全国30局で放送予定

次は鬼滅の刃:アニメ2期『遊郭編』はどこで放送されるのか解説します。

1期の”竈門炭治郎 立志編”では21局で放送されていましたが、2期の”遊郭編”ではフジテレビなどの全国30局に増やして放送される予定です。

”遊郭編”放送局まとめ

・フジテレビ
・北海道文化放送
・岩手めんこいテレビ
・仙台放送
・秋田テレビ
・さくらんぼテレビ
・福島テレビ
・NST新潟総合テレビ
・長野放送
・テレビ静岡
・富山テレビ
・石川テレビ
・福井テレビ
・東海テレビ
・カンテレ
・TSKさんいん中央テレビ
・OHK岡山放送
・テレビ新広島
・テレビ愛媛
・高知さんさんテレビ
・テレビ西日本
・サガテレビ
・テレビ長崎
・テレビ熊本
・鹿児島テレビ
・TOKYO MX
・BS11
・群馬テレビ
・とちぎテレビ

各配信プラットフォームでも配信予定

詳細な情報はまだ発表されていませんが、上で紹介した30局以外でも各配信プラットフォームでも配信を予定しているそうです。詳しい情報が分かり次第、追記していきます。

白金フク
白金フク
1期の21局よりも多い『30局』で放送されるから、前回見れなかった人も見れるようになりそうで良かった

鬼滅の刃:アニメ2期『遊郭編』はどんな話?

無限列車編の後の話

鬼滅の刃:アニメ2期の『遊郭編』は2020年10月16日に公開された1期の後の話になる『無限列車編』の後の話になります。

詳しくはネタバレになるのでここではお話ししませんが『遊郭編』でメインとして登場するのが”音柱”こと『宇髄天元』です。

『宇髄天元』は柱の中でかなり人気が高いキャラクターで、この『遊郭編』をみた後に好きになる人が多い印象です。

原作は何巻から?

鬼滅の刃:アニメ2期の『遊郭編』は原作単行本の8巻〜11巻で物語が展開されています。

『無限列車編』は単行本7巻〜8巻だったので『遊郭編』のボリュームの大きさがわかります。

白金フク
白金フク
『遊郭編』での『宇髄さん』には惚れ惚れした記憶があるよ〜

今回は鬼滅ファンのほとんどが待ち望んでいた待望の『遊郭編』の放送日や放送局について解説しました。

公式から新しい情報が発表されれば情報をいち早く追加していこうと思います。

間違っているところなどがあればコメント、TwitterのDMで教えてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です