アニメ

【エヴァ新劇場版:映画】序・破・Q全作を無料で視聴する方法

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

『エヴァンゲリヲン新劇場版』全4部作の第4作目にあたる『シン・エヴァンゲリヲン劇場版:ll』がもうすぐ公開されますね。

エヴァ新作を見る前に前作を見直したい方や、これから初めて見る方向けの記事になっています。

今回は今まで公開された『エヴァンゲリヲン新劇場版:序・破・Q』をすべて無料で視聴する方法について解説します。

この記事の内容

①『エヴァ新劇場版』全作を無料で見る方法
②見るなら知っておきたい世界観
③実際に見てみた感想

『エヴァ新劇場版』全作を無料で見るには?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

Amazonプライムを使う

『エヴァ新劇場版』を見るには、今回は『Amazonプライム』を使います。

Amazonプライムは月額制の有料会員プログラムですが『ある方法』を使うことで無料で使うことができます。

お試し期間を使えば全作すべて見れる

Amazonプライムにはお試し期間があります。

期間は1ヶ月ですがその期間中に全作見て解約することで実質無料で『エヴァ新劇場版』全作を見ることができます。

▼Amazonプライムお試しはこちらから

『エヴァ新劇場版』のあらすじ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

使徒と戦う少年・少女たちの物語

主人公である『碇シンジ』は数年ぶりに父親である『碇ゲンドウ』に呼び出されます。父親である『碇ゲンドウ』から国連直属の特務機関『NERV』の最高司令官であることを明かされます。

呼び出した目的は人類の敵『使徒』に唯一対抗できる『汎用人型決戦兵器:エヴァンゲリオン初号機』のパイロットになってほしいとのことでした。

主人公『碇シンジ』の成長

『汎用人型決戦兵器:エヴァンゲリオン初号機』のパイロットになるよう迫られた『碇シンジ』でしたがパイロットになることを1度は拒否します。

しかしもう1人のパイロット『綾波レイ』が大怪我をしていながらも『初号機』に乗り込もうとしている姿を見て『エヴァンゲリオン』に乗り込むことを決意します。

戦い、傷つく恐怖から『碇シンジ』は『エヴァンゲリオン』にはもう乗らないと言いながら、何か大切なもののために『エヴァンゲリオン』のパイロットとして成長していきます。

知っておきたい世界観

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

エヴァンゲリオン

地球を襲う謎の生命体『使徒』に対抗するために作られた『汎用人型決戦兵器』が『エヴァンゲリオン』です。

『エヴァ』は機体ごとに決められたパルスパターンが存在していて似たパターンを持つパイロットで特定の条件をクリアする14歳の少年・少女しか乗ることはできません。

『エヴァ』とパイロットは神経が接続されているので機体がダメージを受けると搭乗しているパイロットにも痛みが伝わります。

なので『エヴァ』に搭乗するパイロットは常に命の危険と隣り合わせなのです。

使徒

地球を襲う謎の生命体が『使徒』です。

『使徒』は『ATフィールド』を展開することができ『ATフィールド』は敵からの干渉や攻撃を無効化する力を持っています。

すべての使徒には『コア』と呼ばれる赤い球体が存在しています。その『コア』を破壊することで『使徒』を倒すことができます。

▼映画の見る順番についてはこちらの記事で解説しています

【エヴァンゲリオン映画】どれから見るべき?時系列ごとで解説こんにちは、白金フクです。 2020年6月27日に公開予定だった『シン・エヴァンゲリオン劇場版』でしたがコロナウイルスの関係で公開が延...

実際に『エヴァ新劇場版』を見た感想

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

手に汗握る迫力の戦闘シーン

巨大な『エヴァ』と『使徒』の戦闘シーンは迫力満点です。

巨大なのに素早く動く『エヴァ』に多彩な攻撃を仕掛ける『使徒』と戦闘シーンはどれを見ても手に汗握る激しいシーンでした。

初めて見る人にも分かりやすい作り

私自身、エヴァンゲリオンを見始めたのは新劇場版からでした。

複雑なストーリーと聞いていたので「いきなり映画から見て話がわかるかな?」と不安でしたがしっかりと解説もあって分かりやすい造りだなと思いました。

私的には初めてエヴァを見る人こそ新劇場版から見るのもありかなと思いました。

今回は『エヴァンゲリヲン新劇場版:序・破・Q』全作をAmazonプライムを使って無料で視聴する方法について解説しました。3月8日には最新作『シン・エヴァンゲリヲン新劇場版:ll』も公開される予定なのでこの機会に全作見てみましょう。

▼Amazonプライムのお試しはこちらから

▼Amazonプライムの料金やメリット・デメリットはこちらで解説しています

【アマゾンプライムって何?】会員になるメリットや料金について解説 近年では実際にお店に買い物に行くほかにもネットで買い物をするのが主流になってきましたね。ドラマや映画もレンタルショップで借りるほ...

分かりにくいところや間違っているところがあればコメント、TwitterのDMで教えていただけると助かります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です