アニメ

【鬼滅の刃:アニメ】Amazonを使って無料で見る方法

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

今や社会現象になるほど流行っている『鬼滅の刃』。

『鬼滅の刃』のアニメを見てから、原作のコミックを読み始める方も多くフクもその1人です。
「流行っているけど見たことない」「今更見る気になれない」って方にはアニメから見ることをおすすめします。

なので今回は『鬼滅の刃』のアニメを無料で視聴する方法について解説します。

この記事の内容

①『鬼滅の刃』を無料で視聴する方法
②『鬼滅の刃』の世界観
③実際に見てみた感想
④Amazonプライム会員のメリット

※著作権によりアニメの画像等は添付していません。

『鬼滅の刃』を無料で視聴する方法

Amazonプライムを使う

『鬼滅の刃』を無料で視聴するには『Amazonプライム』を使います。
「でも、Amazonプライムって有料じゃない???」と思う方もいると思います。

確かにAmazonプライムは月額500円で有料のコンテンツになっています。
でもAmazonプライムには『お試し期間』ってものがあるんです。

お試し期間を使えば無料で見れる

お試しの期間は1ヶ月で期間中であればプライムビデオで映画やドラマなどが見放題です。

この方法を使えば無料で『鬼滅の刃』全話(26話)全部見ることができます。
1ヶ月以内にAmazonプライムを解約すれば追加でお金がかかることはありません。

▼Amazonプライム無料体験はこちらから!

鬼滅の刃のあらすじ

人間VS鬼の和風剣劇譚

『鬼滅の刃』は大正時代を舞台にしていて、主人公である竈門炭治郎の家族が鬼に殺されてしまいます。人間とは異なる体の作りや圧倒的な力を持つ『鬼』に人間が立ち向かっていきます。

鬼になった妹を人間に戻すために鬼と戦う

殺されてしまった家族の唯一の生き残りの妹・竈門ネズコは鬼になってしまい、鬼になってしまった妹を人間に戻すための方法を鬼なら知っているんじゃないのかと考え、鬼と戦う道に進みます。

『鬼滅の刃』を見るなら知っておきたい世界観

日輪刀

鬼殺隊士が所有している日本刀のことで太陽の光以外で鬼を倒すための唯一の方法。
日輪刀で鬼の頸を切れば鬼は消滅します。
5つの流派により刀の刀身の色が変わることから別名『色変わりの刀』と呼ばれています。

鬼殺隊

遥か昔から存在している政府非公認の鬼狩り部隊で数百人が所属している大きな組織。
鬼殺隊士は鬼と渡り合うために『日輪刀』を所持していて『全集中の呼吸』と呼ばれる特殊な呼吸法を習得しています。

呼吸

人間とは異なる体の作りをした異形の存在の『鬼』と渡り合うための手段が『呼吸』です。
特殊な呼吸をすることで一度に大量の酸素を血中に取り込み瞬間的ですが身体能力を大幅に上昇させることができます。『呼吸』には様々な流派が存在しています。

『鬼殺隊』の中でも最高位に存在する剣士のことで9人います。
『柱』である剣士は全員凄まじい力を持っていて鬼に対抗する上で、いなくてはならないほど重要な存在です。

人を食べることで力を蓄える異形の存在で、人間とは異なる体の作りで再生能力もあり不死身の体を持っています。不死身の存在と言っても弱点はあって、日光に当たるか、『日輪刀』で頸を斬られると消滅してしまいます。

鬼の中には『十二鬼月』と呼ばれる普通の鬼よりも圧倒的な力を持つ鬼も存在しています。

なぜアニメから見るのがおすすめなのか

圧倒的な作画でキャラクターのカッコよさが際立つ

アニメならではの良いところは実際にキャラが動くところにあります。
『鬼滅の刃』の作画の出来はかなり良くて戦闘シーンなどはキャラクターがぬるぬると動くので迫力満点です。

白金フク
白金フク
私が今まで見てきたアニメの中でも5本の指に入るほど素晴らしいと思います。

物語の世界に入りやすい

アニメにはキャラクターごとに声優さんがいます。

声優さんがいることでキャラクターの細かな感情などがわかりやすく演技されているので物語にも入り込めるのはアニメならではのメリットです。

実際にアニメを見た感想

作画のクオリティが超高い

何度も言いますが作画のクオリティが超高いです。特に戦闘シーンは目を離せないほどです。ぬるぬると動くキャラクター達に、『呼吸』のアニメーション、どれをとっても最高のクオリティだと感じました。

ストーリーの緩急の付け方がうまい

命を賭けた戦いではありますが、ギャグ要素もあります。途中で挟まれるギャグ要素などはついクスッとしてしまうものも。

ストーリの緩急の付け方が本当に上手で見ていて飽きることがありませんでした。

ギャグ要素とシリアスな要素があることでキャラのギャップもわかりやすくて、キャラクターに愛着が湧きやすいなと思いました。

 

オープニング曲も最高

アニメ『鬼滅の刃』のオープニング曲RiSAの『紅蓮華』もアニメの内容とあっていて最高です。テレビや街中、ラジオで聴いたことがある人が多いんじゃないでしょうか?

▼こちらからLiSAの『紅蓮華』を聴くことができます。

LiSAの力強い歌声や心のどこかに響くような歌い方と魅力がたっぷりと詰まっている1曲になっています。

Amazonプライムのメリット

Amazonプライム会員に入会するとアニメや映画が見放題の他にも様々な特典を受けることができます。ここではAmazonプライム会員に入会するとどんなメリットがあるのか紹介していきます。

・Amazonでのお買い物時に配送料が無料
・お急ぎ便、日時指定が無料
・プライムデーに参加できる(Amazonのセールのこと)
・商品が1時間で届くプライムナウが使える
・Amazonフレッシュで生鮮食品も買える
・ベビー用品、ペット用品の割引の対象になる
・Primeビデオでアニメ、映画、ドラマが見放題
・Prime Musicで200万曲の音楽が聴き放題
・Prime Readingで無料で本が読める
・Primeラジオが聴ける
・Kindleが4000円引き
・プライムフォトで写真が保存できる

白金フク
白金フク
これだけの特典を受けれるのは普通にスゴい!!


Amazonプライムのお値段ですが年間プラン利用で4,900円、月額プラン利用で500円で利用できます。
無料体験で試してみてはいかがでしょうか。

▼Amazonプライム無料体験はこちらから

わかりにくいところなどがあればコメント、TwitterのDMで教えていただけると助かります。最後まで読んでいただきありがとうございました。