ApexLegends

【Apex Legends】スイッチ版のマークはどんなの?他の機種は?

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

野良の味方と一緒にプレイしている時に自分とは違うマークがついている時がありますよね。今回は最近配信が開始されたスイッチ勢のマークと他の機種のマークについてまとめてみました。

この記事の内容

①各プラットフォームのマークまとめ
②各プラットフォームからの見え方

名前の横に表示されるマークは何?

各機種のプラットフォームを表している

名前の横に表示されているマークはそのプレイヤーがどのプラットフォームでプレイしているかを表しています。

白金フク
白金フク
次は各プラットフォームのマークについて解説していくよ〜!

各プラットフォームのマークまとめ

各プラットフォームのマーク

・PC/デスクトップパソコン

・PS4・PS5/『PSマーク』

・XBOX/『XBOXマーク』

・Switch/『Switchのマーク』

各プラットフォームのマークはわかりやすいマークになっていますが、自分がプレイしているプラットフォームによって見え方が違ってくるので次は各プラットフォームからの見え方について解説していきます。

各プラットフォームからの見え方

PC

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

PCから他の機種を見るとCS機(PS・XBOX・Switch)はすべてコントローラーマークで表示されます。

なのでCS機の何でプレイしているかまではマークで判断できません。

白金フク
白金フク
PCからは他の機種はコントローラーマークでまとめられるんだね!

PS4・PS5

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

PSのプレイヤーから見るとPCはデスクトップパソコンマークで表示されます。

XBOX、Switchはコントローラーマークで見えます。同じPS同士だとPSマークで表示されます。

白金フク
白金フク
最近よく見るコントローラーマークはXBOXかSwitch勢だったのか(納得)

XBOX

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

XBOXからはPCはPS勢と同じでデスクトップパソコンマークで表示されます。

PS、Switchはコントローラーマークで見えます。同じXBOX同士だとXBOXマークで表示されます。

白金フク
白金フク
基本的にPS勢と一緒だね!

Switch

Switchの場合、PCは他の機種と同じでデスクトップパソコンマークで表示されます。

PS、XBOXはコントローラーマークで表示されます。

コメントで教えてもらいましたが、Switch同士はSwitchのマークが表示されるようです!

今回は各プラットフォームのマークについて解説しました。間違っているところがあればコメント、TwitterのDMで教えてください。

白金フク
白金フク
ゲーマーにおすすめの飲み物を紹介してるぞ!
【ゲーマー必須アイテム】ゲーマーにおすすめの飲み物を紹介<エナドリ編> 最近はゲームをする人が増えてきていますね。そんな中で「もっと上手くなりたい」「もっと快適にプレイしたい」と考えてハイスペックPC...
白金フク
白金フク
最後まで読んでいただきありがとうございました!

POSTED COMMENT

  1. 暇人村長 より:

    Switch同士だとSwitchのマークが出ますよ

    • huku より:

      暇人村長さん初コメントありがとうございます!
      早速ですが記事内に追記させていただきました、ご協力ありがとうございます。

  2. Switchは雑魚ばっか より:

    Switchとやりたく無いからSwitchだけは識別できる様にして欲しい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です