ApexLegends

【Apex Legends】ヴァルキリーの使い方、立ち回りについて解説

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

シーズン9英雄の軌跡が始まり新キャラ『ヴァルキリー』が登場しました。

今回はヴァルキリーの基本的な使い方やヴァルキリーの立ち回りについて解説していきます。

ヴァルキリーは使っていてとっても楽しいキャラなので、立ち回りに悩んだ時に参考にしてもらえると嬉しいです。

この記事の内容

①ヴァルキリーってどんなキャラ?
②ヴァルキリーの基本的な使い方
③ヴァルキリーのおすすめの立ち回り

ヴァルキリーってどんなキャラ?

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

『VTOLジェット』で戦場を飛びまわる

ヴァルキリーは背中に装備した『VTOLジェット』を使って空中を飛び回ることができます。

空中を自在に飛び回れるので索敵や攻撃に変化をつけることが得意なキャラです。

ヴァルキリーの使い方

『VTOLジェット』で高所を取って有利に戦う

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

パッシブスキル『VTOLジェット』はゲージがあるかぎり自在に空中を飛ぶことができます。

他のキャラでは取ることが出来ない場所や高所に素早く登れるので有利な位置で戦闘ができます。

▼ヴァルキリーの能力についてはこちらで解説しています

【Apex Legends】シーズン9新キャラ『ヴァルキリー』の能力について解説 今回はシーズン9で新しく登場する新キャラ『ヴァルキリー』の能力を紹介します。 ※5月28日の調整内容について追記しました ...
白金フク
白金フク
簡単に高所は取れるけど、飛んでる間は敵に狙われ放題だから注意が必要!

『ミサイルスワーム』で敵を妨害する

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

戦術アビリティ『ミサイルスワーム』は12発の小型ミサイルを発射します。

ダメージは高くないですが被弾した敵の移動速度を低下させるスタン効果があります。

敵の移動速度を下げたり、追跡から逃げるときに使うことで敵を妨害することが出来ます。

白金フク
白金フク
着弾までに時間がかかるから敵の行動を先読みしないとなかなか当たらない…

『スカイハイダイブ』を状況に合わせて使う

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

アルティメットアビリティの『スカイハイダイブ』は上空に飛びスカイダイブすることが出来ます。

味方も一緒に飛ぶことができるのでパーティーが危機的な状況で離脱したいときや、漁夫をする時に使うことが出来ます。

攻める時に使うのか、退く時に使うのか状況を判断して使ってみましょう。

白金フク
白金フク
攻めにも、守りにも使える万能なULTじゃないかな??

ヴァルキリーの立ち回り方

索敵を意識した立ち回りが重要

ヴァルキリーは索敵が得意なキャラで降下時(最初の降下、ULTによる降下時のみ)に敵の位置を確認することができます。

味方にもその情報は共有されるのでアルティメットで敵の位置を確認したり、VTOLジェットで周りを索敵する立ち回りが重要になると思います。

戦闘は味方の支援を意識する

戦闘面では味方の支援を意識して立ち回ってみるのがおすすめです。

簡単に高所を取ることができるので味方とクロス(交差した位置)を取ったり、アビリティで敵の動きを妨害したり、アルティメットで味方の移動をサポートしたりとできることがたくさんあります。

攻撃する位置や引き際を意識してみるのがおすすめです。

今回は新キャラ『ヴァルキリー』の基本的な使い方と立ち回りについて解説しました。

みなさんが考えるヴァルキリーの立ち回り方などがあればぜひコメント、TwitterのDMで聞かせてください!

白金フク
白金フク
最後まで読んでいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です