ApexLegends

【Apex Legends】「こいつ地雷だ…」味方が嫌がるオクタンの特徴

白金フク
こんにちは!白金フクです。

Apexの人気キャラの1人『オクタン』の解説記事です。

今回は『味方に来たら嫌なオクタン』の特徴を実際に私がプレイしていて感じたことを1位〜3位とランキングにして書いてみました。

この記事の内容

①味方に来たら嫌なオクタン1位〜3位

1位『1人で凸って即デスボ化』

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

味方にきたら嫌なオクタン断トツの1位は『1人で凸って即デスボ化』です。

オクタンはアビリティ、ウルト共に移動力が高いのが特徴的です。そのせいか銃声が聞こえると1人で爆走して一瞬でデスボになるオクタン多いです。

よっぽどの腕前か、相当な有利状況じゃないと1V3なんて勝てないです。

白金フク
ビーコン連打、暴言なんて来たらもう最悪
白金フク
味方に嫌われる行為ってみんな知ってる?
【Apex Legends】知らないうちにやってるかも!?嫌がられる行動5選 Apexをプレイしているプレイヤーの皆さんは野良の味方にやられてイラっとしたことや嫌な思いをしたことありませんか? 今回は...

2位『SR持ってカバーにこない』

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

第2位は『SR持ってカバーにこない』オクタンです。

オクタンは移動力の高さからクロスを組んで射線を増やしたり、味方のカバーにすぐさま駆けつけることができるキャラです。でもたまに味方が戦っているのにカバーに来ずにチクチク攻撃し続けているオクタンもいます。

さっきも言いましたが移動力の高さがオクタンの強いところなので、状況を見て味方のカバーに行ける立ち回りをしたいです。

白金フク
長物は周りが見えなくなるからフクも注意して持たないと…

3位『独りぼっちで単独行動』

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

第3位は『味方から離れすぎて単独行動』をするオクタンです。

移動力の高さからついつい味方から離れすぎてしまうことが多いです。マップを見たら自分だけ独りぼっちだったとかよくあると思います。

しっかりマップを見て味方との距離感は大切にしたいです。

白金フク
これは結構オクタン使ってたらよくあることだと思う
白金フク
オクタン使いの方にはこっちの記事もおすすめだから一緒に見てって
【Apex Legends】オクタンのストーリーや設定を解説 今回は『Apex Legends』のアドレナリン中毒者『オクタン』のストーリーや設定について解説していきます。 Apexゲ...
【Apex Legends】オクタンの立ち回り方とコツを解説 今回はApexのキャラの中でも人気が高いレジェンド『オクタン』の基本的な立ち回り方と、オクタンを使うときに私が意識していることを...

今回は味方に来たら嫌なオクタンの特徴について解説しました。

オクタンは使っていてとっても楽しいキャラなので、使う際は今回紹介したことに気をつけて使ってみてください。

白金フク
他にも「こんなオクタンは嫌だ!!」って思うものがあればコメント、TwitterのDMでフクに教えてね〜★

最後まで読んでいただきありがとうございました!

POSTED COMMENT

  1. ポン酢 より:

    「オクタン」という言葉に反応して、ついコメントを残してしまいます…
    個人的には
    3位:ジャンプパッドを自分のためだけに使う人です。移動の時とかウルト溜まったらすぐ投げるとか、ウルトのチャージ時間が長くなって、より迷惑になりました。
    2位:キャラコンミスとかで勝手に死んでいく人です。
    オリンパスとかで奈落に落ちて行って、ビーコン回収連打とかですね。よくいます。(偏見)
    1位:単独降下・単独行動・脳死凸です。オクタンのアビリティを悪い方面でしか使っていない感じがする。流れ的には、
    「銃声」⇨「テキダ!」⇨「イクゾ!」⇨「DEAD OR ALIVE」
    単純に強い人もいますよね。
    長文・駄文失礼致しました。

    • huku より:

      ポン酢さんいつもコメントありがとうございます。The地雷って感じでコメント見て笑っちゃいましたww
      最近はオクタンのピックも高いから上手い人と下手な人いろんな人がいますよね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です