ApexLegends

【Apex Legends】新武器『C.A.R.SMG』の性能・特徴について解説

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

今回はシーズン11から新しく登場する新武器『C.A.R.SMG』の性能について解説していきます。

この記事の内容

①『C.A.R.SMG』の基本情報(使用弾薬や装弾数など)
②『C.A.R.SMG』の特徴

新武器『C.A.R.SMG』の基本情報

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用
基本情報

・武器種【SMG】
・使用弾薬【ライトアモ・ヘビーアモ】
・装弾数【20〜27発】

ダメージ値

・頭【20ダメージ】
・胴体【13ダメージ】

白金フク
シーズン11から実装される予定!シーズン11の新要素はこっちにまとめてます⇩
【Apex Legends】シーズン11はいつから?開催日と新要素まとめ ※2021年11月2日に新しいトレーラーを追加しました。 今回はシーズン11の開催日と新要素について解説していきます。新レ...

『C.A.R.SMG』の特徴

ライトアモとヘビーアモ両方使える

新武器『C.A.R.SMG』最大の特徴はライトアモとヘビーアモの両方を使えるところです。

拾ったマガジンの強さや、味方の所持している弾薬によって使い分けることができそうです。

白金フク
白金フク
拡張マガジンは1種類のみ装着可能でどっちの弾を使っていても効果は適用されるらしいよ

誰でも使えるような汎用性が高い武器

『C.A.R.SMG』は「汎用性に優れる武器」と公式サイトから確認できます。

比較的新しい武器の『ボルトSMG』のように扱いやすい武器なのかも知れません。

元々はタイタンフォール2に登場していた武器

元ネタはApexの前身にあたるFPSゲーム『タイタンフォール2』に登場していた武器です。

私自身少しやっていましたが、タイタンフォールでの『C.A.R.SMG』は初心者〜上級者が使える汎用性の高い武器になっていました。

今回はシーズン11から登場する新武器『C.A.R.SMG』の性能と特徴について解説しました。

白金フク
白金フク
最後まで読んでいただきありがとうございました〜!!

POSTED COMMENT

  1. ポン酢 より:

    コメ失礼します。新しいマップの名前がずっとトロピックだと思っていたんですが、ストームポイントという名前のようです。
    新しい移動手段やトライデント、プラウラーやクモなど結構南国感がすごそうです。新しい移動手段は、人間砲台のような感じみたいですね。楽しみです。

    • huku より:

      ポン酢さんコメントありがとうございます!もうちょっとで新シーズンやってきますね。
      新キャラのアッシュと新マップのストームポイント、新武器のCRAと楽しみがたくさんです!!

  2. ポン酢 より:

    あの…CRAではなく、CARではないですか…?(小声)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です