ApexLegends

【Apex Legends】シーズン8はいつから?開催日と新要素まとめ

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

Apex Legendsに新しいシーズン『シーズン8:メイヘム』が実装されます。

今回も新要素として新キャラや新武器も追加されるみたいなので、開催日と新要素についてまとめました。

※情報が分かり次第、追記していきますのでよろしくお願いします。
(1月31日にキャラクタートレーラーを追加しました)

この記事の内容

①『シーズン8』の開催日
②『シーズン8』で追加される新要素

シーズン8の開催日はいつから?

日本時間の2月3日に開催される予定

シーズン8は日本時間の2月3日に開催される予定です。

時間は2月3日の午前3時にアップデートが来る予定になっています。

バトルパスをMAXまで上げてない方や、やり残したことがある方は今のうちに終わらせておきましょう。

白金フク
白金フク
開催まですぐだよっ!!準備はできてる?

シーズン8で追加される新要素まとめ

新キャラ『ヒューズ』

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

シーズン8で新しく追加される新キャラは『ヒューズ』です。立派な髭が生えているダンディーなおじさんです。

爆発系(ボム?)のアビリティを持っている可能性が高いです。

前回のホライゾン同様マップで、新キャラのアビリティが登場しています。今回はボムが空中から降ってきていますので新キャラ『ヒューズ』のアビリティで間違いないと思います。

▼ヒューズの能力についてはこちらで解説しています。

【Apex Legends】新キャラ『ヒューズ』の実装日はいつ?性能は? ※1月31日にヒューズのアビリティ、アルティメットを追加しました。 シーズン7も終わりに近づき、新しいシーズン『シーズン8...

▼ヒューズのストーリートレーラーはこちら

▼ヒューズのキャラクタートレーラーはこちら

新武器『30-30リピーター』

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

今回追加される新武器は『30-30リピーター』です。

レバーアクションライフルなので1発のダメージが高いと思われます。

使用する弾薬はヘビーアモになるみたいです。

 

金マガジン(LV4)が追加

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

シーズン8の実装と共に金マガジン(LV4)が追加されます。

装弾数は紫マガジン(LV3)と同じですが、武器を切り替えている間に自動でリロードをしてくれる仕様だそうです。

▼キャラ調整などのパッチノートはこちらでまとめています

【Apex Legends】シーズン8最新パッチノートまとめ シーズン8の実装に合わせて様々な新要素や調整が入ります。今回はシーズン8のパッチノート(キャラのバランス調整や武器のバランス調整...

キングスキャニオンのマップが大きく変更

新しく公式から公開されたトレーラーでキングスキャニオンが大きな爆発に巻き込まれて、地形が変わっているような描写がありました。

シーズン8ではキングスキャニオンの地形がが大きく変わって実装されそうです。

▼シーズン8新トレーラーはこちら

▼シーズン8最新トレーラーはこちら

バトルパス『MAYHEM』

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

今回もバトルパスが実装されます。

今までと同じで各レジェンド、武器の新スキンやApexパック、ホロスプレーなどの100種類以上の豪華アイテムが入手できます。

100ティア報酬の武器スキンはDMR X-1(ロングボウ)です。
 

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

▼バトルパストレーラーはこちら

ランクの切り替え

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

シーズン8の実装に合わせてランク戦も新しく切り替わります。

スプリット1は地形が変わった『キングスキャニオン』での開催になります。スプリット2はオリンパスで開催される予定です。

シーズン8からランク戦の仕様が大きく変更になります。

▼シーズン8からのランク戦の変更内容についてはこちらで解説しています。

【Apex Legends】ランク戦の仕様と報酬を解説 ※5月11日に更新しました。 今回はApexLegendsのランク戦の仕様と報酬について解説していきます。 まだ始め...

 

※情報が入り次第、更新していきますので少々お待ちください。(1月29日に更新しました)

スイッチ版が登場?

不確定要素ではありますがシーズン8の実装と同時にスイッチ版が登場するかもしれません。

現在は削除されていますが、YouTubeでApex公式の動画説明欄に2月3日からプレイできると記載がありました。

サプライズの予定なのか、単に間違えてしまったのか分かりませんのであくまで不確定要素なのでご了承ください。

白金フク
白金フク
新キャラに新武器、どれも楽しみ!!

分かりにくいところや間違っているところがあればコメント、TwitterのDMで教えていただけると助かります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です