ApexLegends

【Apex Legends】「誰を解放したらいいの?」初心者が解放すべきおすすめキャラ

白金フク
こんにちは!白金フクです!

各キャラクターごとに出来ること、役割が違うので誰から解放したらいいのか迷うと思うので今回は初心者が優先して解放するべきおすすめキャラについてまとめました。

性能面でのおすすめ解放キャラや使っていて楽しいキャラなんかも紹介していきます。

この記事の内容

①フクがおすすめする解放すべきキャラ

性能でおすすめする解放キャラ

まずはこのキャラを使っておけば間違いなしの性能面で優秀なキャラを3人紹介します。

オクタン

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用
おすすめのポイント

・移動力が高く戦闘時、逃げる時にも使いやすいアビリティ持ち
・パッシブの自動回復が優秀

アビリティ、アルティメットの両方が移動に長けた性能を持つのがオクタンです。

アビリティの『興奮剤』は自分の移動速度が上がるので攻めにも逃げにも使えます。

アルティメットの『ジャンプパッド』を使えば簡単に有利な高所を取ることができるのも強いです。

パッシブの『高速修復』はダメージを受けていない間体力が少しずつ回復するのも優秀です。

ちょっとココが気になるポイント

・体力管理が難しい
・味方と孤立しやすい

アビリティは自分の体力を消費して使うので、何も考えずに使っていると残り体力が全然無かったなんてこともあります。

他のキャラよりも移動速度が速いのでマップをこまめに見ていなかったりすると孤立して敵にやられてしまうこともあります。

アッシュ

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用
おすすめのポイント

即ポータルを繋げることができて戦闘、逃げの場面で使いやすい

同じポータルを開けれるキャラの『レイス』は開く場所まで自分が移動しないといけないのに対して、アッシュは狙った場所に一方通行のポータルを開くことができます。自分が移動する必要がないので安全にポータルを開けます。

自分がピンチな状況でも瞬時にポータルを開けるので逃げやすいです。

ちょっとココが気になるポイント

アビリティは少し扱いづらい

アビリティの『アークスネア』は回転するスネアを投げて敵にダメージを与えて、拘束することができます。

しかしアビリティを当てるためにはしっかりと狙いを定めないといけません。

ローバ

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用
おすすめポイント

・高所をとれる&一気に逃げることができるアビリティ持ち・チームに貢献しやすいアルティメット

アビリティ『盗賊の相棒』はブレスレットを投げた場所に瞬時にテレポートすることができます。

有利な高所を取ったり、ピンチの時に使うことで瞬時に距離を取ることができます。

アルティメットは範囲内のアイテムを自由に取ることができます。自分の得意武器を見つけやすかったり、安全な場所からアイテムを漁ることができるのも強力です。

ちょっとココが気になるポイント

アルティメットを使うタイミングが難しい(どこで戦闘があったのか把握するのが難しい)

基本的に貯まったらバンバン使ってもいいんですけど、初心者のうちはどこで戦闘があったか把握しづらいので、せっかくアルティメットを使っても範囲外だったなんてことも。

白金フク
でもアルティメットは気にせず使っちゃていいと思う

使ってて楽しいおすすめ解放キャラ

ここからは性能関係なしに使っていて特に楽しいキャラを3体紹介します。勝ち負けも大事ですがまずは楽しむことから始めてみましょう!

戦場を縦横無尽に駆け回る『オクタン』

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

上記でも紹介したキャラのオクタンは性能だけでもなく、使っていて楽しいキャラです。

自身の移動速度を強化できるので戦場を縦横無尽に爆走できたり、ジャンプパッドで遠くに飛んでいくことだってできます。

申し分ない性能も持ち合わせているのでかなりおすすめです。

ミニガンで無双!?『ランパート』

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

次に紹介するキャラはランパートです。ランパートは自身だけに与えられた特殊な武器『シーラ(ミニガン)』を扱うことができます。

扱いこそ難しいですが超火力のミニガンを撃つだけでも楽しいキャラとなっています。

空中戦闘のエキスパート『ヴァルキリー』

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

最後に紹介するキャラは『ヴァルキリー』です。

ヴァルキリーは空中戦のエキスパートでパッシブは背中に背負った『VTOLジェット』を使って空中を自由自在に飛ぶことができます。

他のキャラとは一風変わった性能なので使っていて楽しいキャラだと思います。

今回は始めたばかりの初心者が悩みやすいキャラの開放順について私が個人的におすすめするキャラたちを紹介しました。

性能で選ぶもよし、楽しさで選ぶもよし、見た目で選ぶもよしです。いろいろなキャラを使って自分にあったキャラが見つかればと思い解説しました。

白金フク
Twitterのフォローもよろしく〜!

白金フク
最後まで読んでいただきありがとうございました〜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です