ゲーム紹介

【SUPER PEOPLE】「どんなゲーム??」SUPER PEOPLEのゲームシステムについて解説

白金フク
こんにちは!白金フクです。

今回は最近話題の新作FPS『SUPER PEOPLE(スーパーピープル)』がどんなゲームなのか特徴や独特のシステムについて解説していきます。

この記事の内容

①SUPER PEOPLEの基本情報
②SUPER PEOPLEの特徴

SUPER PEOPLEの基本情報

ⓒ Wonder People Co.,Ltd. All Rights Reserved.

基本プレイ無料

SUPER PEOPLEは基本無料でプレイすることができます。キャラクターのスキンや武器のスキンは課金が必要です。

 

超能力を駆使しながら戦うバトルロイヤルゲーム

SUPER PEOPLEに登場するキャラたちはそれぞれが超能力を持っています。

超能力を駆使して最後の1人を目指すバトルロイヤルゲームです。

TPS/FPSの両方が存在

TPS視点とFPS視点の自分がプレイしやすい視点を選んでプレイすることができます。

TPS/FPSの違い

・TPS視点とは
三人称視点のことで自分が操作しているキャラを後ろから見る視点

・FPS視点とは
一人称視点のことで自分が操作しているキャラと同じ視点

白金フク
PS4の配信日、対応プラットフォームについてはこっち
【SUPER PEOPLE】PS4での配信はいつから?対応プラットフォーム紹介 前回に引き続き『SUPER PEOPLE』の解説記事です。今回はPS4での配信がいつから始まるのか、その他の対応機種について解説...

SUPER PEOPLEの特徴

ⓒ Wonder People Co.,Ltd. All Rights Reserved.

人気FPSゲームの要素を盛り込んだバトロワ

SUPER PEOPLEの最大の特徴は人気FPSのいい要素を盛り込んだところだと思います。

現在でも凄まじい人気を誇る『Apex Legends』、バトロワゲームの元祖『PUBG』の要素を足したようなゲームになっています。

白金フク
面白いゲーム同士を合体させたら超面白い!?

様々な能力を持った12人のキャラクター

『Apex Legends』と同じで登場するキャラはそれぞれが特殊な能力を持っています。

超スピードで相手に奇襲をかけることができる『強襲部隊』や爆薬のエキスパートの『ニュークリア』、装甲車両を乗りこなす『ドライバー』など魅力的なキャラが存在します。

キャラごとに立ち回りなどが変わってくるのでキャラへの熟練度、理解度が重要になってきます。

リアルなグラフィックと魅力的な実銃が登場

グラフィックは『PUBG』にかなり似ていてリアルです。さらに実銃として存在する『SCAR-H』や『KAR98K』などが登場します。

白金フク
PUBGやCODが好きな人は嬉しいかも

その他ゲームを熱くするシステム

ⓒ Wonder People Co.,Ltd. All Rights Reserved.

試合中にキャラのLvが上がる

人気FPSゲームに似た要素の他にも本作特有の要素として『Lv』が存在します。各ソルジャーは様々な行動をすることで経験値を獲得することができます。

一定の経験値が貯まることでLvが上がっていきます。レベルを上げることで超強力な『究極技』を使用できるようになります。

装備製作/強化のクラフト機能

またLvの他にもクラフト機能も存在しています。

クラフトをすることで武器のレベルを上げたり、バックを拡張したりすることができます。

終盤になればなるほど他のプレイヤーも強力なアイテムを所持しているので緊張感のある熱い試合ができます。

今回は最近話題の新作FPSゲーム『SUPER PEOPLE』がどんなゲームなのか解説しました。間違っているところなどがあればコメント、TwitterのDMで教えてください。

白金フク
Twitterやってるよ!ぜひぜひフォローよろしく♪

白金フク
最後まで読んでくれてありがとね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です