ウマ娘

【ウマ娘】「交換するならどれがおすすめ?」おすすめ引換券サポカ/1周年記念チケット

白金フク
こんにちは!白金フクです。

前回に引き続き今回は1周年記念チケットでどのSSRサポカを交換するのが良いのか迷っている方のためにおすすめのSSRサポカを4つほど紹介していきます。

※完凸前提での評価になります

この記事の内容

①1周年記念チケットの基本情報
②おすすめ引換券交換SSRサポカ

1周年記念チケットとは?

© Cygames, Inc.より引用

1周年を記念して登場したチケット付きジュエル

2月24日で1周年を迎えたウマ娘は1周年を記念して超豪華な1周年記念チケットが販売されました。購入することで有償ジュエル1500個(10連分)を入手することができます。

1周年記念チケットの内容

・価格/¥3060
・有償ジュエル1500
・1st Anniversary記念チケット
・購入すれば引換券に有効期限は無い

特典に星3キャラ&SSRサポカ交換券付き

有償ジュエルの他に特別な交換券チケットが付いてきます。

1周年記念チケットは2021年12月31日までに登場した星3ウマ娘、SSRサポカを選んで交換できる豪華な内容となっています。

白金フク
こっちはおすすめの星3キャラについて解説してるよ!
【ウマ娘】「交換は誰がおすすめ?」おすすめ引換券キャラ/1周年記念チケット 今回はウマ娘が1周年を記念して販売している『1周年記念チケット』で誰を交換したら良いか迷っているプレーヤーに向けておすすめの引換...

交換する際の注意点

SSR確定ガチャを回してから回す

1周年を記念して有償ジュエル1500個でSSR確定ガチャを引くことができます。

SSR確定ガチャを回す予定がある方は先に確定ガチャを回してから交換することをおすすめします。

交換したサポカが無駄になったり、確定ガチャの結果によっては交換するサポカが変わる可能性があるので。

自分のサポカの状況を確認する

これも超大事なことなので書いておきますが、ここから紹介するサポカはどれも優秀なものばかりですが、サポカは完凸に近づくほど恩恵を受けやすいです。

なので自分が持っているサポカに完凸間近なものがあればそっちを優先して交換したほうがいい場合もあります。

白金フク
なので一度自分の手持ちを確認してみてね

おすすめ引換券交換SSRサポカ

キタサンブラック

© Cygames, Inc.より引用

最初に紹介するのはトップクラスのサポートカードと呼び声高い『キタサンブラック』です。

どのウマ娘を育成する場面でもスピード枠に必ず入ると言っても間違いなしの性能です。汎用性の高い金スキル『弧線のプロフェッサー』や優秀な数々のスキルを所持しています。

さらに完凸した場合の得意練習率が高いので安定してスピードのステータスを盛ることができます。やる気を上昇させるイベントが多いのも魅力的です。

ファインモーション

© Cygames, Inc.より引用

次に紹介するのは『ファインモーション』です。

賢さ枠ではトップクラス練習性能です。さらにレースボーナスが高い(完凸時10%)ので新シナリオの『トゥインクルスタークライマックス』と相性抜群の1枠だと思います。

さらにイベントで『練習上手』が確定で入手できるので安定して育成することができます。

ナイスネイチャ

© Cygames, Inc.より引用

次に紹介するのは『ナイスネイチャ』です。

こちらも賢さ枠ですが先ほど紹介したファインモーションよりもレースボーナスが高い(完凸時15%)のが特徴です。

金スキルの『乗り換え上手』はチャンピオンズミーティングでも使われる加速系のスキルを所持しています。差し育成はもちろん単純にステータスを盛る目的でも採用できる1枠です。

スーパークリーク

© Cygames, Inc.より引用

ここまでほとんどが完凸前提での紹介でしたが、最後に紹介するのは無凸でも活躍できる『スーパークリーク』です。

まずほとんどのスタミナ枠には採用できる汎用性の高さと、優秀な金スキル『円弧のマエストロ』を所持しているところが非常に優秀です。無凸でもトレーニング効果が10%と高めなので無凸からでも採用しやすい1枚です。

今回はおすすめのSSRサポカを4つ紹介しました。

白金フク
どのサポカと交換したのかコメント、TwitterのDMで教えてね☆

Twitterフォローはこっちから!!!!!

白金フク
最後まで読んでいただきありがとうございました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。