ウマ娘

【ウマ娘】「星3確定!?」ガチャ演出一覧・確定演出

白金フク
こんにちは!白金フクです。

今回はウマ娘のガチャに存在する確定演出をまとめました。

「今からガチャを引いて推しを迎えに行くぞ!」「推しが来るまで貯めとくんだッ!!」って方はぜひどんな確定演出があるか知っているとさらに楽しくガチャを引けるかも。

この記事の内容

①各ガチャの確定演出一覧(簡易版あり)

『育成ウマ娘ガチャ』確定演出(簡易版)

育成ウマ娘ガチャ

・たづなさんの代わりに理事長が登場

・扉の装飾が豪華

・ゲート上の文字が『Eclipse first, the rest nowhere』

・ゲートが虹色

『育成ウマ娘ガチャ』確定演出一覧

理事長が登場

© Cygames, Inc.より引用

扉を開けるたづなさんの代わりに激熱ッ!と書かれた扇子を持った理事長が登場すると星3確定です。

扉が豪華な装飾

© Cygames, Inc.より引用

たづなさんが開ける扉も2種類あります。通常演出の扉は何の変哲もない扉ですが星3確定の扉は装飾が豪華になっています。

ゲート上の文字の違い

© Cygames, Inc.より引用

少し分かりにくいですがゲート上に書かれている文字にも確定演出が存在しています。星3確定の場合は『Eclipse first, the rest nowhere』と書かれています。

その他のゲート上の文字

『A Long Shot Star』→通常

『The Favorite Star』→確率UP

白金フク
星3確定の言葉は日本語で『唯一抜きん出て並ぶ者なし』という意味でアニメの生徒会長室に飾られてるんだよ

ゲートが虹色

© Cygames, Inc.より引用

最後はゲートの色が虹色に光ることで星3が確定で出現します。銀や金の場合でも昇格して虹に変化する場合があります。

『サポートガチャ』確定演出(簡易版)

サポートガチャ

・付箋が虹色

・表紙が虹色

『サポートガチャ』確定演出一覧

付箋が虹色

© Cygames, Inc.より引用

付箋が虹色のものは確定でSSRサポートカードが出現します。育成ウマ娘ガチャと同じで昇格演出も存在しています。

表紙が虹色

© Cygames, Inc.より引用

表紙のマークが虹色に光っている場合もSSR確定です。

今回は各ガチャの確定演出についてまとめました。もし他にも確定演出などがあればコメントTwitterのDMで教えてください!

白金フク
Twitterやってるのでフォローお願いします♪

白金フク
トレーナーの皆さんが推しの娘たちを引けることを祈ってます!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です