ApexLegends

【Apex Legends】アッシュのストーリーや正体について解説

白金フク
こんにちは!白金フクです。

今回はシーズン11で新しく登場したキャラ『アッシュ』のストーリーについて解説していきます。『アッシュ』とはどんな人物なのか、正体も一緒に解説していきます。

ここにタイトルを入力

①『アッシュ』の基本情報
②『アッシュ』のストーリー(要点まとめ)
③『アッシュ』の気になるところ

アッシュの基本情報

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

本名『アシュレイ・リード博士』

本名は『アシュレイ・リード』です。博士と呼ばれています。

白金フク
リード博士がどんな人なのかはこっちで解説してるから見てね!
【Apex Legends】「リード博士って誰だっけ?」アッシュになる前のリード博士ってどんな人? 今回はシーズン11で登場した新レジェンド『アッシュ』と『リード博士』の関係、『アッシュ』になる前の『リード博士』がどんな人だった...

通り名『慈悲無き扇動家』

見て分かる通りアッシュはロボットです。

冷酷無慈悲で完璧主義の彼女にはぴったりの通り名です。

年齢『121歳』

年齢は驚異の121位歳。

もちろん人間の寿命ではなくロボットとしての寿命だと思われます。

白金フク
アッシュの性能はこっちで解説してるよ!!
【Apex Legends】新キャラ『アッシュ』の能力について解説 シーズン11から登場する新キャラが発表されましたね。 今回はシーズン11から登場する新キャラ『アッシュ』のアビリティ、アル...

アッシュのストーリー

元々は人間だった

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

恐ろしい見た目や冷酷無慈悲な性格を持つ彼女ですが、元々は人間でした。

傭兵たちから極秘任務を任されました。

ある極秘の任務をしていた

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

アッシュに任された極秘任務とはオリンパスで研究中の燃料資源『ブランチウム』というエネルギー資源をスパイとして盗むことでした。

研究員の心を掌握していた彼女には造作もない任務でした。

しかしあることが原因で彼女は命を落としかけます。

裏切りがバレて命の危機にあう

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

極秘任務を実行しようとしましたが、いつか裏切ると予測されていて最後は後ろから刀のようなもので刺されてしまいます。

白金フク
ここまでのお話はまだ彼女が冷たい身体の人造人間になる前のお話!

脳を人造人間に移植する

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

極秘任務で研究所にスパイとして潜入していた彼女ですが裏切りがバレて致命傷を負います。仲間に回収されましたが、出血量も多く助からないほどの傷でした。

彼女は「命は助からなくても、心が残るなら」と人造人間になることを自ら望みます。

そして誕生したのが冷たい身体を持った人造人間の『アッシュ』です。

▼アッシュのストーリートレーラーはこちら

アッシュの気になるところ

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

アッシュは二重人格??

人造人間の身体に自らの脳を移植することで心を残したリード博士ですが、人造人間にはもう一つの人格が存在していました。

そのもう一つの人格に彼女の精神は囚われてしまいます。

Apexゲームに参加した理由は?

『彼女達』がApexゲームに参加した理由は何なのでしょうか?

人造人間の身体に元々存在していた人格は「人を超越した存在だと証明するため」、心を残すために脳を移植したリード博士は「アッシュの間違いを正さねばならない」という理由でApexゲームに参加しました。

元ネタはタイタンフォール

アッシュはApexの前身にあたる『タイタンフォール2』に登場するキャラクターです。

『エイペックスプレデターズ』と呼ばれる傭兵団の補佐的タイタンパイロットです。

▼タイタンパイロットとは?

タイタンフォールの世界では巨大なロボットに搭乗して戦うことになります。
その巨大ロボット『タイタン』に乗りこみ操縦する者をタイタンパイロットと呼びます。

今回はシーズン11で新しく登場したレジェンド『アッシュ』のストーリーについて解説しました。

間違っているところがあればコメント、TwitterのDMで教えてもらえると助かります。

白金フク
最後まで読んでいただきありがとうございました、次の記事でまた会おうね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です