ApexLegends

【Apex Legends】「リード博士って誰だっけ?」アッシュになる前のリード博士ってどんな人?

白金フク
こんにちは!白金フクです。

今回はシーズン11で登場した新レジェンド『アッシュ』と『リード博士』の関係、『アッシュ』になる前の『リード博士』がどんな人だったのか解説していきます。

この記事の内容

①アッシュとリード博士の関係について
②リード博士は何をしてた人なのか?
③リード博士の気になるところ

アッシュとリード博士の関係

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

アッシュとリード博士は同じ人物

シーズン11で登場した新レジェンドのアッシュとリード博士は同一人物です。

普通の人間である『リード博士』と人造人間の『アッシュ』で見た目は違いますが同一人物です。

リード博士とは別の人格が存在している

人造人間に脳を移植した『リード博士』ですが、人造人間にはリード博士とは別の人格がすでに存在していました。

その別人格にリード博士の人格は封印されてしまいます。

リード博士ってどんな人物?

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

オリンパスで研究活動をしていた

オリンパスはエネルギー不足という深刻な問題を抱えていて、そのエネルギー不足問題を解決するエネルギー資源である『ブランシウム』についてリード博士達は研究していました。

▼ブランシウムって?

オリンパスの深刻なエネルギー不足を解決することができる物質。ブラックホールの降着円盤(天体の周りに存在する円盤状の構造)にしか存在しておらず、採取するのは大変危険。

スパイとして暗躍していた

研究活動をしていたリード博士ですが、実はある目的でスパイとして暗躍していました。

白金フク
アッシュになるまでのストーリーはこっちで解説してるよ
【Apex Legends】アッシュのストーリーや正体について解説 今回はシーズン11で新しく登場したキャラ『アッシュ』のストーリーについて解説していきます。『アッシュ』とはどんな人物なのか、正体...

リード博士の気になるところ

パスファインダーの生みの親の1人

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

リード博士はレジェンドの1人『パスファインダー』の作成『プロジェクト:アイリス』に関わっていた1人です。

リード博士以外の研究者も『プロジェクト:アイリス』に関わっていました。

▼リード博士と一緒に研究していた人物

・アメリー・パケット(ワットソンの祖母)左から2番目
・ニュートンソマーズ(ホライゾンの息子)パスの左の青年
・アレキジブラルタル(ジブラルタルの祖父)パスの右の大柄な男性

Apexに登場するレジェンド達の祖先や息子などがここで登場しています。他にも科学者達はいましたが、今回は省略しております。

ホライゾンを宇宙空間に捨てた人物

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

もうお気付きの方もいるかもしれませんがリード博士は実はシーズン11よりも前に登場していました。

シーズン7で登場したレジェンド『ホライゾン』のストーリートレーラーで登場していてホライゾンを裏切り、宇宙空間に捨てた張本人です。

白金フク
リード博士も登場するホライゾンのストーリーはこっちで解説してるよ〜
【Apex Legends】新キャラ『ホライゾン』の能力とストーリを解説 シーズン7の実装に合わせて新キャラ『ホライゾン』が実装されることになりました。 ※2021年1月25日にホライゾンの新イベント...

今回はアッシュとリード博士の関係、アッシュになる前のリード博士がどんな人物だったのか解説しました。

間違っているところがあれば教えてもらえると助かります。

白金フク
最後まで読んでいただきありがとうございました!また次の記事で会おうね!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です