ApexLegends

【Apex Legends】シーズン9新キャラ『ヴァルキリー』の能力について解説

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

今回はシーズン9で新しく登場する新キャラ『ヴァルキリー』の能力を紹介します。

※5月28日の調整内容について追記しました

この記事の内容

①『ヴァルキリー』の能力

新キャラ『ヴァルキリー』の能力

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

ヴァルキリーの能力の調整について

5月28日(金)にヴァルキリーの能力『VTOLジェット』に調整が入ります。

【調整内容】
・『VTOLジェット』使用中に戦術アビリティを長押しした状態だと長時間滞空できる仕様を削除

【調整理由】
・最終リングで飛んでいるだけでチャンピオンになれる可能性がある
・ALGS(チャンピオンシップでこの仕様を使っている場面が増えている)

パッシブスキル

VTOLジェット

空中でジャンプボタンを押すと背中に背負っているジェットパックで上昇できます。

ジェットパックには上昇と水平の2種類のモードがあり索敵などには大きく活躍しそうです。

デメリットとして、飛行中は銃やグレネードを使用することはできず、使えるのは戦術アビリティのみで、使用時の音が大きいので注意が必要です。

白金フク
白金フク
燃料という概念があってずっと飛び続けるのは無理みたい

アビリティ

ミサイルスワーム

ミサイルスワームは戦術アビリティ使用中にも使うことができます。

背中から小型のロケットを発射してダメージを与えるアビリティです。

ダメージ自体は高くはないですが、スタン効果があるのが特徴です。

アルティメット

スカイワードダイブ

自分と味方が空中に再配置されスカイダイビングしてマップを移動することができます。

さらに『ヴァルキリー』はスカイダイブ中に目視した敵をマーキングすることができます。

マーキングは味方もわかる仕様になっているので索敵がしやすくなることで立ち回りが安定しそうです。

▼新キャラ『ヴァルキリー』のストーリートレーラーはこちらから!

▼『ヴァルキリー』のキャラクタートレーラーはこちら

▼『シーズン9』の開催日と新要素についてはこちらで解説しています

【Apex Legends】シーズン9はいつから?開催日と新要素まとめ 今回もApexに新シーズン『シーズン9』がやってくるので開催はいつからなのか、新しく追加される新要素について解説していきます。 ...

▼ヴァルキリーの基本的な使い方、おすすめの立ち回りについてはこちらで解説しています

【Apex Legends】ヴァルキリーの使い方、立ち回りについて解説 シーズン9英雄の軌跡が始まり新キャラ『ヴァルキリー』が登場しました。 今回はヴァルキリーの基本的な使い方やヴァルキリーの立...

今回はシーズン9から登場する新キャラ『ヴァルキリー』の能力について解説しました。

白金フク
白金フク
最後まで読んでいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です