ApexLegends

【Apex Legends】勝てない初心者におすすめの練習方法

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

FPSゲーム『Apex Legends』でなかなか相手に打ち勝てなくて、すぐロビー送りにされる方も多いんじゃないでしょうか?どうせやるなら勝ちたいですよね。

なので今回は中々勝てない初心者さんに私が実際にしているおすすめの練習方法を解説します。

この記事の内容

①初心者におすすめの練習方法
②練習で一番大切なこと

そもそも練習は意味あるの?

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

勝ちたいなら練習は必須

これだけははっきり言えますが勝ちたいなら練習は必須です。

「ゲームなんかで練習??」と思う方もいると思いますが、Apexではエイムの良さやキャラコンが上手いかどうかでほとんどの勝敗がつきます。

練習しているプレイヤーも多いので単純に練習しているプレイヤーに練習していないプレイヤーが勝てるわけがありません。

なので勝ちたいなら練習は絶対必要になってきます。

白金フク
白金フク
上達するには練習あるのみっ!!

練習の前に各種設定を調整する

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

Apexをダウンロードしたばかりの初心者さんは練習をする前にエイム感度などの各種設定を調整しましょう。

自分が一番操作しやすいと思った設定を試して、練習や実際に試合に参加したときに気になった部分を徐々に変えて、自分の理想の設定を探しましょう。

試合中でも設定を変えることはできますが、設定変更中は無防備になるので『射撃訓練場』で設定するようにしましょう。

設定にはこだわりたい…
白金フク
白金フク

初心者におすすめの練習方法

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

自分が練習したい武器を選ぶ

まずは自分が練習したい武器を選びましょう。カスタムはフルカスタムで大丈夫です。

勝つためには自分が使いこなせる武器を見つけることが重要です。

『射撃訓練場』にはすべての武器が用意されているので実際に使ってみてから使いやすいものを選ぶのもアリですね。

どれを使うか悩んだらこちらの記事で『初心者さんにおすすめの強武器』について解説していますので参考にしてみてください。

▼初心者におすすめの強武器についてはこちら!

【初心者必見】Apex Legends おすすめ武器3選 Apex Legendsではたくさんの武器やアタッチメントがあるので初心者の方は「どれを使えばいいの?」と悩んでしまうと思います...

▼実戦で使える小技なんかも紹介してるよ!

【Apex Legends】知っているとお得!?実戦で使える小技を紹介 Apexには知られていないようなものから、有名な小技がたくさんあります。 たくさんある小技の中でも今回は実戦で特に使える小...

慣れないうちは壁撃ち

自分が練習したい武器が決まったらいよいよ次は実際に撃って練習をしていきましょう。

最初の慣れないうちは壁撃ちをしてみましょう。壁に向かって撃つ際にリコイルコントロールを意識して撃ってみてください。

撃った後に跡が残るのでリコイルコントロールができているか確認してみてください。正直最初はこの壁撃ちをするだけでもいいです。

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用
白金フク
白金フク
弾の跡が1箇所にまとまるように意識して撃ってみよう

慣れてくればBOT撃ち

慣れてくれば実際にBOTを撃ってみましょう。

撃ち始める位置は最初は鉄板が敷いてある一番前から撃ってみましょう。真ん中・左端・右端のBOTとそれぞれ距離が違うので近距離〜遠距離を意識して撃ってみましょう。

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

この練習で重要なのが1マガジンでBOTを倒すことです。1マガジンでBOTを倒すことができるようになったら撃ち始める位置を少しずつ離してみましょう。

練習で一番重要なこと

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

必ず毎日練習する

FPSゲームは1日やらないだけでガクッと下手になってしまいます。一番大切なのは「必ず毎日練習する」ことです。

毎日10分でいいので試合に行く前に『射撃訓練場』で練習をしにいくことをおすすめします。

白金フク
白金フク
フクも毎日試合に行く前に練習してるよ!

今回は初心者さんにおすすめする実際に私がしている練習方法を解説しました。

勝つには練習は必要で、コツコツすることはめんどくさいかもしれないですけど必ず練習した分だけ成果はでてきます。諦めずに練習して腕を磨いていきましょう。

分かりにくいところがあればコメント、TwitterのDMで教えていただけると助かります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です