ApexLegends

【Apex Legends】これだけは絶対やったらダメ!!絶対やっちゃいけないこと3選

白金フク
こんにちは!白金フクです。

今回はApexで絶対にやったらダメなことを3つ紹介していきます。

この記事の内容

①絶対にしたらいけないこと3選(不正行為)

不正行為はアカウントBANされる

これから紹介するApexにおいて絶対にしてはいけないことはどれも不正行為としてアカウントがBANされます。ゲームのルールをしっかり守ってほしいので紹介していこうと思います。

『チート』

チートとは

『プログラムを不正に操作してゲームを有利にプレイすること』

最初に紹介するのは最近のオンラインゲームには付き物と言ってしまってもいい『チート行為』です。チートを使用することで本来では考えられないエイムだったり、プレイをすることができてしまいます。

上手くなれないと諦めてしまった『闇落ち勢』やただただ荒らしたい『荒らし勢』など色んなプレイヤーがいます。

チート行為の例

・オートエイム
そのまんまの意味でエイムをせずとも勝手に相手に弾が当たるチートです。全弾HS(ヘッドショット)などもあるので狙われると一瞬で溶けてしまいます。

・ウォールハック
敵のいる位置が壁越しでも分かってしまうチートです。ブラハのスキャンがずっと発動しているってことになります。ハイドしててもすぐ見つかっちゃいます。

コンバーター

コンバーターって?

『コントローラーをマウス・キーボードに変換する機器のこと』

上記にも書きましたがコンバーターはコントローラーをマウス・キーボードに変換するための機器のことを指します。

つまりPADのエイムアシストを残したままマウスによる正確なリコイル、キーボードによるキャラコンを可能としてしまいます。聞くといいとこ取りでめっちゃいいじゃんと思いますがApexにおいては禁止事項と記されています。

談合

談合とは

『お互いの利益のために別のチームと協力すること』

他のFPSゲームでも談合という言葉は聞きますが、目に見えて強いと証明できるランクやバッジが存在しているからかApexは談合をしてしまうプレイヤーも少なくありません。この行為もしっかりと公式から禁止されています。

悪いことだと思わずに談合行為をしてしまうプレイヤーもいます。

談合行為の例

・ランクポイント稼ぎ
上位ランクに行くためにキルしては蘇生してを繰り返してランクポイントを稼ぐ。

・ダブハンや爪痕バッジ取得のため
蘇生を繰り返してダメージやキル数を稼ぐ。

白金フク
こっちでは知らないうちにやっちゃってるかもしれない『嫌がられる行動』について解説してるよん♪
【Apex Legends】知らないうちにやってるかも!?嫌がられる行動5選 Apexをプレイしているプレイヤーの皆さんは野良の味方にやられてイラっとしたことや嫌な思いをしたことありませんか? 今回は...

不正行為は絶対ダメ!!

不正行為に手を染めた理由は「強くなりたい」「強く見られたい」などいろいろあると思います。ですが不正行為はゲームそのものを腐らす行為です。治安が悪いゲームはいずれプレイ人口が減っていってまともにプレイすることができなくなってしまいます。

そのゲームで強くなりたいと思ってもそのゲーム自体ができなくなってしまったら意味がないので不正行為は絶対にやめましょう。

もしフレンドにそういう行為をしている人がいたら注意してあげることも大切です。

今回はApexで絶対にしちゃいけないことを3つ紹介しました。

楽しくプレイできるようにルールを守ってゲームで遊びましょうね!他にしちゃダメなことがあればコメント、TwitterのDMで教えてください。

Twitterのフォローはこちらからよろです♪

白金フク
最後まで読んでいただきありがとうございました!

POSTED COMMENT

  1. ポン酢 より:

    コメ失礼します。
    チーミングとかも禁止事項ってされてますよね。
    でも、チーター相手には何をしてもいいって公式が明言しています。(普通のプレイヤーとチーミングとか)
    レヴウルトを複数個焚いて数の暴力で押し切るとかよく見ますwww

    • huku より:

      ポン酢さんコメありがとです♪
      チーミングもダメな行為の一つですね。チーター倒すために協力するのラスボス倒す勇者って感じですごい好きww

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です