ApexLegends

【Apex Legends】シーズン6最新情報/いつから始まる?

こんにちは!白金フクです。
シーズン5もそろそろ終わりに近づいてきました。それにともなって新しいシーズン『シーズン6』が開催されます。今回はシーズン6の最新情報について解説していきます。

この記事では下記のことについて詳しく解説していますのでぜひ参考にしてください。

①シーズン6はいつから?
②新キャラは誰?
③新しく追加される新要素は?

シーズン6の開催日


シーズン6の開催日は日本時間では8月19日(午前2時)から開催予定です。

シーズン6の新キャラ『ランパート』


シーズン6から追加される
新キャラは『ランパート』です
今回追加される『ランパート』がどんなキャラなのか、どんな能力なのか解説していきます。

ランパート

ランパートは一流の改造技術を持っているいわゆる『武器の鍛冶職人』なのではないでしょうか。公式サイトのトレーラーでも大きな武器を作成していますし。さらにはシーズン5のバトルパス報酬のウイングマンの武器スキンにも『R』という刻印が彫ってあることからランパートが作成、改造したものなのでしょう。

特徴・能力


まだ確定していませんが、予想されているランパートのアビリティ、パッシブ、アルティメットについて解説していきます。
情報が確定され次第、更新していきますのでご了承してください。

[アビリティ]

・マイフレンドマキシム
仲間が使用できるヘビーマシンガンを設置する。ヘビーアモを使用する。

[パッシブ](この中から1つ)

・フィクサー
拳の代わりに設置物を直せるレンチを装備する。

・カバーファイア
カバーから射撃するとダメージが増加する。

・ガンナー
LMGのマガジン容量とダメージが増加する。

[アルティメット]

・アンプトカバー
周囲のレジェンドが与えるダメージを増加させるカバーを設置する。

新武器『ボルト』


シーズン6から新武器『ボルト』が追加されます。種類はSMGで使用する弾薬はエネルギーアモを使います。

シーズン6の新要素

クラフト機能が実装


クラフト機能とはマップ上に落ちている材料を集めて、その材料で強力なアイテムを作り出すことができます。

スプレーが実装

バトルパスにて新しい報酬『スプレー』が実装されるそうです。スプレーを使うことでマップ上に模様を描くことができるものだと思います。

新バトルパスが実装


毎度恒例の新しいバトルパスが実装されます。今までと同じようにキャラスキン、武器スキンなどを入手することができます。今回はどんなスキンなのか楽しみです。

今回は新しく開催されるシーズン6の新要素や新キャラについて解説しました。詳しいことはまた別の記事で更新する予定です。

こちらでは初心者におすすめな武器を紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

【初心者必見】Apex Legends おすすめ武器3選こんばんわ!白金フクです。 Apex Legendsではたくさんの武器やアタッチメントがあるので初心者の方は「どれを使えばいいの?」と...

最後まで読んでいただきありがとうございました。