Apexモバイル

【Apexモバイル】ダウンロードに必要な容量はどれくらい??容量を空けるには?

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

いよいよApexモバイルが日本でも配信されます。PC版やCS版ではかなり容量が多いApexですがモバイル版に必要な容量はどれくらいなのかまとめました。

容量がいっぱいな方のために空き容量を増やす方法も一緒にまとめてあるので参考にしてくださいね。

この記事の内容

①Apexモバイルに必要な最低スペックまとめ
②空き容量を増やす方法

Apexモバイルの基本情報

必要な最低スペック表

iOS Android
デバイス iPhone6S以降 ・Snapdragon 435
・Hisilicon kirin 650
・Mediatek Helio P20
・Exynos 7420
バージョン iOS 11.0以降 Android 6.0
ユニット A9 Open GL 3.1
RAM 2GB 2GB

必要な容量は最低『4GB』

気になる容量ですがiOS/Android共に必要な空き容量は『4GB』と公式から発表されています。

PC版やCS版に比べるとかなり軽い印象ですがスマホ向けアプリにしては重い分類だと思います。

白金フク
白金フク
『4GB』は最低でも必要な容量で今後のアップデートでさらに容量が増える可能性もあるから余裕があったほうがいいかも
その他Apexモバイル関連の記事はこちらから
【Apexモバイル】日本での配信はいつから?配信日やその他の情報まとめ 今回は日本でも超人気のバトルロイヤルゲーム『Apex Legends』のモバイル版の配信がいつからなのか解説していきます。 ...
【Apexモバイル】「何が違うの?」モバイル版と本家の違いについて解説 今回はApexモバイル版と本家の大きな違いや仕様が変更されている部分についてまとめました。 モバイル版と本家の違い ...

 

容量がいっぱい!!容量を空けるには?

空き容量は使っている端末や使い方によってかなり個人差があります。空き容量がいっぱいな方や空き容量に余裕がない方へ空き容量を増やす方法をまとめておきます。

【準備の必要なし】不要なアプリや写真を削除する

必要なものが無くすぐに容量を空けたい場合は使用していないアプリや写真を削除することで空き容量を増やすことができます。

【メリット】
必要な物が無いので必要な時にすぐできる
【デメリット】
アプリや写真などを削除してしまうと元に戻せない

【準備の必要あり】データを移行する

準備は必要ですが、アプリや写真を消してしまうのは抵抗がある方はデータを移行するのがおすすめです。

【メリット】
大切なアプリや写真を削除せず空き容量を増やすことができる
【デメリット】
必要な物があるので事前に準備しておく必要がある

必要なもの

▼【SDカード(Androidのみ)】
SDカードのスロットがあるAndroid限定にはなりますがSDカードにデータを移行することができます。

対応していないアプリもありますが写真や動画などを移行することで空き容量を増やすことができます。

※自分が使っているスマホに対応しているか確認した上で購入してください

▼【PC(iOS/Android)】
写真や動画をPCに移行することで空き容量を増やすことができます。

今回はApexモバイルをダウンロードするために必要な容量がどのくらいなのかまとめました。分かりにくいところなどがあればコメント、TwitterのDMで聞いてください。

白金フク
白金フク
Twitterのフォローもよろしくねっ

白金フク
白金フク
最後まで読んでいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。