アニメ

【とある科学の超電磁砲:1期】アニメを無料で視聴する方法

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

今でも根強い人気を誇るアニメ『とあるシリーズ』の『とある科学の超電磁砲』のアニメを無料で視聴する方法を解説します。

『とあるシリーズ』はたくさんのシリーズが出ていますが初めて『とあるシリーズ』を見るなら『とある科学の超電磁砲』から見始めるのがおすすめです。

以下『超電磁砲』と略。

この記事の内容

①『超電磁砲』を無料で見る方法
②見るなら知っておきたい世界観
③実際に見てみた感想

『超電磁砲』を無料で見るには?

Amazonプライムを使う

Amazonプライム会員になることで様々な特典を受けることができます。

今回はその特典の1つ『プライムビデオ』を使います。

お試し期間なら全話みれる

Amazonプライム会員は月に500円必要ですが、お試し期間があります。
お試しの期間は1ヶ月で期間中であれば無料で『プライムビデオ』も使うことができます。

期間中に全話見て解約してしまえばお金は一切かからないのです!

▼Amazonプライム無料体験はこちらから

『とある科学の超電磁砲』のあらすじ

『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ

『超電磁砲』は『とある魔術の禁書目録』に登場するヒロインの1人『御坂美琴』にスポットを当てたスピンオフ作品です。

『御坂美琴』はラノベ界で人気No.1と言われるほどの人気がある女性キャラです。

少女達の超能力学園アクション

学園都市には超能力を使うことができる人間がたくさんいます。

超能力を使ったバトルと少女達の学園都市内での日常生活を中心に物語が展開されていく超能力学園アクションになっています。

学園都市の事件を解決していく物語

学園都市で生活する『御坂美琴』を中心に様々な事件や陰謀を解決していく物語になっています。

知っておきたい世界観

超能力者と無能力者

『学園都市』に住む学生は『超能力者』と『無能力者』に分けられています。

能力者にはレベルがあり能力の無い『無能力者』はレベル0、『超能力者』は1〜5のレベルが存在しています。

能力も様々で空間を移動することができる『空間移動』や電子を制御する『電撃使い』とたくさんの能力があります。

レベル5

『超能力者』のレベルの中でも最上位に存在するのが『レベル5』です。

『レベル5』は学園都市内に7人しかいません。

さらに『レベル5』には1位〜7位とランクが付けられています。
今作の主人公の『御坂美琴』は学園都市に7人しかいない『レベル5の』第3位に君臨しています。

学園都市

東京都の西側3分の1の規模を誇る都市で、総人口230万人の内8割が学生です。

『学園都市』では学生全員を対象とした超能力開発実験を行なっています。

実際に『超電磁砲』を見た感想

『御坂美琴』のバトルが爽快感抜群

今作の主人公『御坂美琴』は学園都市に7人しかいない『レベル5』の第3位であり電撃を操るその能力から『超電磁砲(レールガン)』の異名を持っています。

『レベル5』の第3位だけあってめちゃくちゃ強いです。

友達のピンチに颯爽と駆けつけて戦う姿はめちゃくちゃ爽快感があります。
『御坂美琴』の得意技でもある超電磁砲も迫力があってかっこよかったです。

日常生活から見える各キャラクターの魅力

登場人物のほとんどが学生です。
学校に行ったり、学校の寮、友達とファミレスに行ったりとバトルシーンの他に日常生活シーンもたくさん描かれています。

それぞれのキャラクターの日常生活での他のキャラクターとの関係などがおもしろおかしく描かれていました。

私のおすすめはやっぱり『御坂美琴』と『白井黒子』のてぇてぇ感がたまりませんでした笑

オープニング楽曲もGOOD

『超電磁砲』のOP曲も注目ポイントの1つです。

前期のOP曲『only my railgun』は様々なアニソンランキングで上位にランクインするほど人気の楽曲になっています。

後期OP曲『LEVEL5-judgelight-』もオリコンデイリーシングルチャートで第2位を獲得するほどの人気楽曲です。

どちらもアップテンポで気分盛り上がること間違いなしの楽曲です。

白金フク
白金フク
フクはLEVEL5超大好きです!

Amazonプライムのお試し期間を使って好きな作品を見まくりましょう!!

▼Amazonプライム無料体験はこちらから

わかりにくいところや気になるところがあればコメント、TwitterのDMで教えていただけると助かります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です