ApexLegends

【Apex Legends】「初代〜3代目」使用してきたコントローラーを紹介

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

今回は私がApexをプレイしてる時に実際に使ってきたコントローラーたちを良かったところと、ここがちょっとってポイントも合わせて紹介していきます。

白金フク
白金フク
最後には今後使ってみたいコントローラーも紹介してるよ!
この記事の内容

①今まで実際に使ってきたコントローラー
②今後使ってみたいコントローラー

これまでに実際に使ってきたコントローラー

『初代&現在』DUALSHOCK4コントローラー

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

王道で安定のPS4純正コントローラー『DUALSHOCK4』です

FPSゲーム用では無いですが、癖があまりなくどんなゲームにもマルチに対応してくれるコントローラーで使い勝手が良いです。

白金フク
白金フク
PS4購入時から使っているから操作に慣れているのも特徴だよね

良かった点&気になった点

【音質も問題なしで足音や銃声の位置を把握できる】
敵の足音や銃声なども問題なく聞こえます。どの方向から足音、銃声が聞こえるのかしっかり把握できるのは良かったポイントです。

【フリークやグリップなどかなり自由にカスタマイズできる】
FPSゲーム専用のコントローラーでは無いため背面ボタンやスティックの調節機能はついていません。

しかしエイムを安定させるフリークや持ちやすくなるグリップカバー、背面ボタンを追加するアタッチメントでかなりプロコンに近いカスタマイズにすることができます。

【そもそも商品の在庫が少ない】
DUALSHOCK4は現在かなり品薄になっています。選べるカラーも限られているのは少し残念です。

【価格が少し高め】
価格が8000円〜9000円と最新のゲームソフトが1本買える値段で少し高いと思う人はいる思います。さらにアタッチメントを購入すると1万は超えてしまいます。

『2代目』AmeriLuckのコントローラー

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

初代『DUALSHOCK4』が壊れて低価格のコントローラーを買いました。

低価格のコントローラーでどれくらいプレイできるのか気になって購入しました。ですが1ヶ月も使うことなく次のコントローラーを買うことになります。

良かった点&気になる点

【低価格&気軽に試せる】
このコントローラーの最大の魅力として『¥3,399』と低価格で入手できるところだと思います。低価格で購入できるので気軽に試すことができるのも魅力的です。

【音質に難あり&タッチパッドが硬い】
1ヶ月も使うことなく買い替えてしまった最大の理由として、音質があまり良くなかったことです。

敵の足音や銃声が四方八方から聞こえてきて音での情報把握ができませんでした。それとタッチパッドが硬く頻繁にマップを確認するApexでは使いづらく感じました。

【フリークを装着できない】
今までDUALSHOCK4ではフリークを使っていましたが、このコントローラーはスティックが小さく使用していたフリークが装着できませんでした。

これも買い換えることになった理由の1つです。

白金フク
白金フク
こっちではコントローラーの重要性について解説してるよ
【Apex Legends】「動けば良いなんて考えはダメ」PS4でのコントローラーの選び方と重要性 今回はApexをコントローラー(PAD)でプレイしているプレイヤーにコントローラーの重要性と選び方について解説していきます。 ...

nacon Revolution Pro Controller 2

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

最後に紹介するのは今後使ってみたいコントローラーなのですが『nacon Revolution Pro Controller 2』です。プロコンなので背面ボタンも搭載していてまさにFPSゲームに打ってつけのコントローラーだと思います。

使ってみたい理由

【有名ストリーマーの『NIRU』さんが使用している】
私が一番使ってみたいと思う理由はApexの有名ストリーマーのNIRUさんが使用しているからです。

惚れてしまうくらい綺麗なエイムや意表を突く立ち回りで敵を圧倒するNIRUさんが私の中で憧れです。

その憧れのNIRUさんが愛用しているコントローラーを使ってみたいってのが一番の理由です。

【スタイリッシュなデザイン】
背面ボタンが4つ搭載されていたりと性能も申し分ないですが、スタイリッシュなデザインにも惹かれています。

今回は私がApexをプレイする時に実際に使っていた歴代のコントローラーを紹介しました。

白金フク
白金フク
みんなはどのコントローラーでプレイしているかコメント、TwitterのDMで教えてよね

白金フク
白金フク
Twitterのフォローもよろしく頼むぞ!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です