ApexLegends

【Apex Legends】シーズン13新キャラ『ニューキャッスル』の能力解説

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

今回はシーズン13で新しく登場するレジェンド『ニューキャッスル』の性能や能力について解説していきます。実装前なので情報が変わる可能性があります。

※5月7日にニューキャッスルの能力【確定版】を追記しました。

この記事の内容

①新キャラ実装はいつから?
②ニューキャッスルの能力(リーク版・確定版)

新キャラ『ニューキャッスル』はいつから実装?

2022年5月11日(水)から実装予定

新キャラの『ニューキャッスル』は2022年5月11日(水)のシーズン13が始まるタイミングで実装が予定されています。

白金フク
白金フク
シーズン13の開催日と新要素はこっちでまとめてるよ
【Apex Legends】「シーズン13の開催はいつから?」開催日&新要素まとめ シーズン13の情報がいろいろ出てきたので開催日やシーズン13から追加される新要素についてまとめました。 ※実装前なので今後...

新キャラ『ニューキャッスル』の能力(リーク版)

・パッシブ
味方をリバイブシールドで守りながら移動させる(移動か蘇生できるのかは不明)

・戦術アビリティ『モバイルシールド』
操作可能なドローン型のエネルギーシールドを投げる

・アルティメット『キャッスルウォール』
指定した場所にジャンプし、大きな遮蔽物を生み出す

白金フク
白金フク
サポート特化の新レジェンドだねー。トレーラー見た感じかっこいいから使ってみたい

『ニューキャッスル』の能力(確定版)

・パッシブ『傷兵警護』
蘇生シールドを張りながらダウンした味方を引きずりながら蘇生する。
(シールドは自分が所持しているノックダウンシールドによって耐久値が変化)

・戦術アビリティ『モバイルプロテクター』
操作可能なドローン型のエネルギーシールドを展開する。(耐久値あり)

・アルティメット『キャッスルウォール』
指定した場所にジャンプし、大きな遮蔽物を生み出す(敵が当たった場合スロウ効果あり)

▼【ニューキャッスルが登場するトレーラー】

▼【ニューキャッスルキャラクタートレーラー】


今回は新レジェンドの『ニューキャッスル』の能力について解説しました。アビリティが公式から公開されたら随時追記していきますのでよろしくお願いします。

白金フク
白金フク
みんなの新キャラの予想とかここが強そうとかあったらコメント、TwitterのDMで教えてね

白金フク
白金フク
最後まで読んでいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。