ApexLegends

【Apex Legends】スイッチ版の配信はいつ?詳細まとめ

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

ついにApexにもクロスプレイのベータが実装されましたね。
今回はスイッチ版の配信日はいつからなのか、その他の詳細もまとめて解説してます。

この記事の内容

①スイッチ版の配信日
②スイッチ版の値段
③スイッチ版のダウンロード方法

※1:2021年1月20日に更新しました。
※2:未実装のため情報が変わる場合があります。

スイッチ版の配信日はいつ?

配信は来年度に延期が決定

元々は2020年秋には実装される予定でしたが、より良い品質でゲームをしてもらうためにスイッチ版の配信は来年度に延期が決定されてしまいました。

※不確定情報ですが、シーズン8の実装に合わせてスイッチ版が登場するかもしれません。

現在は削除されていますが、YouTubeでApex公式の動画説明欄に2月3日にプレイできると記載がありました。

新しい情報が発表され次第追記しますのでよろしくお願いします。

スイッチ版もクロスプレイが可能

PS4やPCとの違いがあるか分からない

現段階では他の機種(PS4・PC)と大きな違いがあるかは分かりません。
あくまで予想の範囲になりますがFPS値の違いなどがプレイの差になるかもしれません。

スイッチは最大30FPS、PS4で60FPS、PCで144FPSとかなり差があるので他機種との打ち合いなどは不利になるかもしれません。

▼クロスプレイについてはこちらの記事で詳しく解説しています。

【Apex Legends】クロスプレイはいつから?/メリット・デメリットについて※2020年10月11日に更新しました。 こんにちは!白金フクです。 Apex Legendsにもクロスプレイが実装されることに...

スイッチ版の値段は

多分無料でプレイできる

気になる値段ですが、PS4とPCも基本プレイは無料なのでおそらくスイッチ版も基本プレイは無料になると思います。

一部のキャラスキンや武器スキンが課金要素ですが普通にプレイするのにお金はかかりません。

オンラインに加入しないといけないかも

まだ分かりませんがスイッチ版は『Switchオンライン』に加入しないとプレイ出来ないかもしれません。

『Switchオンライン』は月額制の課金です。

スイッチ版のダウンロード方法

ニンテンドーeショップからダウンロードできる

他のソフトと同じなら『ニンテンドーeショップ』からダウンロードすることができます。

詳しい情報が発表されていないので予想という形で記事を執筆しました。
新しく情報が発表され次第、更新していきますのでよろしくお願いします。

分かりにくいところや、間違っているところがあればコメント、TwitterのDMで教えていただけると助かります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です