ApexLegends

【Apex Legends】新要素『トライデント』の仕様

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

シーズン7の実装に合わせて色々な新要素が追加されるますね!
新要素の中でも全く新しい要素『乗り物:トライデント』について解説してます。

※11月8日に追記しました。

この記事の内容

①『トライデント』の紹介
②『トライデント』の仕様

『トライデント』の基本紹介

新しい移動手段の『乗り物』


シーズン7では新マップ『オリンパス』が実装され、今までのマップよりもめちゃくちゃ広いとのことで、広大なマップを移動するための新しい移動手段が浮遊型ビークル『トライデント』です。

▼新マップ『オリンパス』についてはこちらの記事で詳しく解説してます。

【Apex Legends】新マップ『オリンパス』について解説 新しいシーズン『シーズン7』の実装に合わせて、ついに待望の新マップ『オリンパス』が実装されることになりました。今回は新マップ『オ...
白金フク
白金フク
トライデントはオリンパスの乗り物なのかな?

仲間と乗ることができる


『トライデント』には操縦者1人と同乗者2人の合計3人が乗ることができます。
つまりパーティメンバー全員が乗ることができます。操縦者以外は攻撃をすることが可能です。

ですが操縦者以外のプレーヤーは『トライデント』のボディに掴まっている状態なので、敵から狙われやすく、被弾する可能性が増えてしまうので注意が必要です。

破壊はされないがプレーヤーがダメージをくらう


『トライデント』は攻撃を受け続けても破壊されることはありません。ですが乗っているメンバー全員がダメージを受ける仕様になっています。乗っていても回復はできますが、操縦者は回復をすることができないので注意が必要です。

『トライデント』の仕様

アビリティの影響を受ける

『トライデント』には味方のアビリティを装着できたり、アビリティの影響を受けます。

▼パスファインダー(ジップライン)

▼コースティック(設置ガス)

▼ジブラルタル(ドーム)

▼ランパート(ミニガン)

▼オクタン(ジャンプパッド)

▼ホライゾン(ブラックホール)

ブーストで一気に移動できる

『トライデント』にはブーストゲージがあって、それを使うことで『トライデント』のスピードを格段に上げることができます。
敵から逃げるときや、安地に向かう時に使えて便利です。
注意点はブーストは1回使うと、次使えるまで時間が必要なのと、早すぎて操作が難しくなることです。

アークスターで操作不能になる

『トライデント』はアークスターの攻撃を受けてしまうと一定の時間、操作不能になってしまいます。一定時間経つとまた操作ができるようになるので注意しましょう。

▼こちらの記事では『シーズン7』で追加される新要素についてまとめてます。

【Apex Legends】シーズン7はいつから?開催日と新要素まとめ Apex Legendsに新しいシーズン『シーズン7』がやってきます。 今回のシーズンも新しい要素がたくさん追加される予定みた...

シーズン7で新しく追加される要素『乗り物:トライデント』について解説しました。
実装されて新しくわかったことは随時追記していきますのでよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ぶんぶんと走り回りたい…。
白金フク
白金フク