codMobile

CODモバイル【バトロワ】ヘリの特徴とどこにあるか教えます

※2020年9月25日に更新しました。

白金フク
白金フク
こんにちは!!白金フクです。

最近CODモバイルでフレンドと一緒にバトロワによくいっています。

ほぼ毎回といって良いほどヘリを使うんですが、ヘリがどこにあるか一目見てわかればすごい便利だと思ったので、今回はヘリの特徴とどこにあるかを解説していけたらと思っています!!

さっそくいってみようーーー!!!!

ヘリってなに

まずはそもそもCODモバイルにおいてヘリとはなんなのかを簡単に説明させていただきます。

ヘリはバトロワモード限定で出現する乗り物の1つです。

ヘリの他にも車などがあるんですが、ヘリは車と違い移動速度が早く目的の場所にも瞬時にも移動できたり、高いところに移動することもできる超便利な乗り物です!!

運転手含めて4人乗ることもできるのでスクワットモード(4人協力)でも全員で移動することができます。

ヘリの操作って難しい?

CODモバイルの乗り物の操作は私の体感では運転しづらくて難しいと感じました。

でもヘリの操作は車の操作に比べて比較的簡単だと私は思います。

ここからは簡単にですがヘリの操作方法を説明していきます!!

まず乗り込むためにはこちらのボタンを押します。

ボタンは2つありますが、こちらの上のボタンは操縦する人で下のボタンは操縦者以外で3人まで乗ることができます。

f:id:yukitikiti:20191206225215p:plain©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用
f:id:yukitikiti:20191203233844p:plain©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用

操縦者はこちらの上の矢印ボタンを押すことでヘリは上に上がっていきます。

下の矢印ボタンは下降ボタンです!!

あとは歩いて移動するときと同じ操作をすることで方向転換できます。

ヘリがある場所はこちら

バトロワのマップが拡張されて新しいエリアが追加されたので新エリア分を追加しました。
※ヘリの出現はランダムです。

他にもあればコメント、TwitterのDMで教えていただけると助かります。

©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用

ヘリのメリットとデメリットをしっかり把握しておこう

かなり便利なヘリですがメリットもありますがもちろんデメリットもあります。

まずはヘリのメリットをいくつか紹介します。

ヘリのメリット

・空中を飛ぶので目的の場所まで瞬時に移動できます

・上から敵がいるのか索敵できます

・通常では登れないところなどに登れます

ヘリのデメリット

・ヘリの音は広範囲まで聞こえるので敵に自分の位置がバレてしまいます

・ヘリにも耐久値がありますので攻撃されると壊されてしまいます

・ヘリがおいてある場所は激戦区になりやすい

私が実際にプレイしていて感じたヘリのメリットとデメリットを6つほどあげてみました。この中で大切だと思ったものを少し詳しく解説していこうと思います。

「メリット」通常では上に登れない建物の上に登れてしまう

f:id:yukitikiti:20191231203659j:plain©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用

 

ヘリを使うことで通常では登れない建物の上に登れてしまいます。

そこから一方的に攻撃できるのはとても強いです。

スナイパーなどを持っていればかなりの範囲の視野で索敵できます。

敵もまさかそんなところにはいないと思ってしまうので、不意をつきやすいです。

前にも言いましたがFPSゲームは下よりも上を取ることで有利になります。

下からだと射線もかなり狭いので攻撃を当てにくいです。

山の上だと同じ高さくらいもしくはさらに高い山からは攻撃されてしまいますがヘリでしか登れない場所は上から攻撃を当てられることはまずないです。

 

1つ注意するとしたらヘリが止まっているのがわかり場所がバレてしまうことが私がプレイしていて実際に何度かありました。

 

なので決して無敵!!!って訳ではないので警戒はしておく必要があります。

「デメリット」以外と簡単に破壊されてしまう

デメリットでもあげましたがヘリにも耐久値が存在します。

f:id:yukitikiti:20191203234541p:plain©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用

空中を飛んでいるヘリに連続して攻撃を当てるのは普通のAR(アサルトライフル)では

難しいです。ですが追尾機能のあるロケランやライトマシンガンがあれば以外と簡単に壊されてしまいます。

ヘリが攻撃されたらこまめに耐久値を確認したり、逃げたりする必要があります。

私はあくまでも移動用として使っています。

敵を上から攻撃するためにヘリを使うと攻撃されて破壊されてしまいますし、ヘリの音で他の敵に自分の居場所を常に教えている状態なのであくまで移動用で使うことを私の経験上おすすめします。

最後に

今回はバトロワにおいてかなり有利にたてる乗り物ヘリの特徴とある場所をわかりやすく記事にしてみました。ヘリをとることでかなり有利に立ち回ることができるようになるので参考にしていただけたら嬉しいです。

初心者の方にもわかりやすいように私が普段バトロワでしている立ち回りや、私がよく使っている武器を紹介していますのでよかったら参考にしてください。

わかりにくいところや疑問などあればお問い合わせフォームやTwitterのDMでお問い合わせください。

最後までありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です