codMobile

【勝てない人必見】CoDモバイル攻略!!各モードごとの立ち回りやコツを紹介

こんにちは!!フクです。

最近ハマっているゲームアプリがあります!!

CALL of Duty Mobileです!
FPSゲームをしたことある方なら一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか?

こちらからアプリをインストールできますので是非!!

www.callofduty.com

今回はCALL of Duty Mobile」(以下CoDMと省略)でなかなか勝てないって方のために少しでも勝てるよう

モードごとの立ち回りについて書いていこうと思います!!

そもそも勝てない原因ってなに??

f:id:yukitikiti:20191106011549j:plain

勝てない原因も色々ありますよね。

・相手にすぐやられてしまう

・そのモードにあった立ち回りが出来てない

・マップを把握しきれていない

・武器が自分にあってない

などなど……。

原因がわかっていればそれを直すようにすればいいのですが

そもそも自分は下手だからと漠然な理由で決めつけてしまうこともあります。

私も結構下手で勝手に落ち込んでいます…

でも諦めないでください!!

下手でもやることを諦めなければ必ず勝てるようになっていきます。

それぞれのモードによっても立ち回りなども変わってくるため

モードごとの立ち回りやコツを私が実際に意識していることを紹介していきます。

何言ってんだこいつと思ってもご容赦ください。

FRONTLINE(フロントライン)・TEAM DEATHMACH(チームデスマッチ)

 

フロントライン・チームデスマッチは一番やりやすいモードじゃないでしょうかね?

やられてもリスポーン(復活)することができ先にスコア上限を目指すモードです。

では早速フロントライン・チームデスマッチにおいての立ち回りやコツを

紹介していきます!!

立ち回り

・基本は自分がやられないように相手を倒すこと

・むやみやたらに飛び出さない

・一度に2人は倒すよう心がける

コツ

このモードではいかに倒されずに相手を倒していくかが勝利の鍵です。

1人倒したからと言って倒されてしまうとプラスマイナスゼロです。

いつも一度に2人は倒す気持ちでいきましょう。

リスポーン(復活)してすぐに突っ走っていくプレーヤーをたまに見ますがかなりの確率ですぐにやられてしまいます。

何度やられてもリスポーン(復活)できるので結構雑な立ち回りしがちです。

私に関してはこのやろぉぉぉぉぉ!!!と我を失いかけていることもしばしば…。ごめんなさい。

なので少しでも長く生き残りつつ、相手を倒し、やばくなったら無理せず逃げましょう!!

DOMINATION(ドミネーション)

 

次はドミネーションです!!

ドミネーションはABCの拠点を奪い合い先に目標スコアを目指すモードです。

こちらもリスポーン(復活)することが出来ます。

立ち回り

・優先してBポイントを取りに行く

・A、Cも臨機応変で取りに行く

・ABCいずれも取りに行く場合はスモークなどを投擲してから行くといい

コツ

ドミネーションではお互いの初期地点にA、Cがあるのでお互い最初に取ることになるんですが、そのままだとお互いのスコアは並行していきます。なのでいかにBポイントを取るかが重要になってきます。

 

それはもちろん相手も同じ考えなのでBポイントはなかなか取りにくいと思います。

Bポイントに入る前には投擲をしておいた方がいいですね。

それでもなかなかBポイントが取れないという時は、Bポイントに執着しすぎず

機転をきかせてA、Cを取りに行くことで相手を撹乱させることが出来ます。

私は相手よりも先に近くにある拠点のA・Cを相手より早く取ることをいつも心がけています。そうしていれば僅差で勝てることもありますからね!!

SEARCH&DESTROY(サーチアンドデストロイ)

 

サーチアンドデストロイは目標A・Bどちらかの破壊・防衛をして先に6ラウンドとることが目標です。こちらは今までのモードと違いリスポーン(復活)が出来ません。

それに目標を破壊する側と、防衛する側での立ち回りを把握しておかなければいけません。

破壊する側の立ち回り

・役割を分担して破壊する人をサポートする

・破壊する人の前を先行して進むか、後ろから支援する

・破壊する場合は伏せなどを活用して攻撃に当たらないよう注意する

破壊する側のコツ

いかに相手に倒されずに目標を破壊できるかがポイントになってきます。

 

目標の破壊の他に相手を全員倒せば勝利となるので、状況次第では相手を倒すという

選択肢を取るのも1つの方法ですね!!

サポートに回る場合は先行する場合は角には注意して覗きながら慎重に行くようにしましょう。後ろから支援する場合は、先行している方が戦い始めたら後ろから支援、背後の警戒をしましょう。

破壊する方は、目標に到着したら相手の攻撃が当たらないように伏せなどを利用して周りを見ながら破壊するようにしましょう。

 

私自身ビビリなのでサポートする側に回ることが多いのですが、やっぱりサポートがしっかりしないと結構やられちゃうことが多いです。

ごめんなさい〜

防衛する側の立ち回り

・相手がどこをせめて来るのか予想して先回りする

・できる限り遮蔽物に隠れながら慎重にスコープを覗く

・相手が来そうなところにあらかじめ投擲しておく

防衛する側のコツ

こちらでもやられないように慎重に立ち回ることが必要になります。

相手が来そうなところをあらかじめ予想して、先回りをしておくといいと思います。味方二人がAに向かうなら自分はBの防衛に向かうように、味方と連携して隙を少しでも無くしましょう。

遮蔽物に隠れて防衛するところを覗きつつ、出待ちしておくのも有効かもしれません。
私がいつもやっている流れだと、味方の動きを見つつ人数が少ないところの防衛につくようにして、先に投擲をしてから遮蔽物に隠れて出待ちしてます!!

人気タイトルがスマホでできる

はい!!今回はCoDMの各モードでの立ち回りを私なりに考えてまとめてみました!!

最近始めたばかりの初心者な私ですが、すごい面白い。

相手との読み合いや技術の競い合い!!!やってて夢中になって熱くなります!
人気FPSがスマホで無料でプレイできます!

MPモードの他にも総勢100人が参加するバトロワモードも楽しいです。

こちらでバトロワでの強武器や立ち回りを解説していますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!!

www.hukusanblog.com

ほんとに私ずっとやってるくらいおすすめだからみんなもやってみて

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です