codMobile

【初心者必見】CODモバイル 勝率を左右するおすすめスコアストリーク

※2020年8月26日に更新しました。

どうも!白金フクです。
今回はマルチプレイで重要な「スコアストリーク」について、初心者にむけて私がおすすめするスコアストリークを紹介していきたいと思います。
始めたばかりで何を使っていいのかわからない方や、なかなか勝てないって方に参考になればいいなと思っています。

ではでは早速いってみましょう。

スコアストリークとは

f:id:yukitikiti:20200327133617p:plain©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用

まず最初に「スコアストリーク」とはなんなのか簡単に説明していきます。

「スコアストリーク」とはマルチプレイ時に使える特殊なアイテムです。
1度に相手をたくさんキルしたり、相手の位置がわかるなどかなり強力なアイテムです。

スコアストリークを使うにはスコアを貯める必要がある

強力なアイテム「スコアストリーク」を使用するには条件があります。
その条件とは相手をキルしてスコアを貯めることです。
相手をキルすると通常100ポイントもらえます。

「スコアストリーク」を使用するには必要なスコアを貯めなければいけないのですが
1度やられてしまうと貯めたスコアはリセットされてしまいます。

なので戦況を大きく変える強力な「スコアストリーク」になればなるほど、必要になるスコアは多くなっていきます。

スコアストリーク一覧

シールドタレット

©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用
スコア 300
効果 ほとんどの地面で展開可能な手動シールド付きタレットを設置する

味方も使うことができる手動シールド付きのタレットを設置することができます。
シールドがついているのである程度の攻撃も防ぐことができ、必要なスコアも少ないので使いやすいスコアストリークです。

UAV

f:id:yukitikiti:20200327134005p:plain©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用
スコア 400
効果 ミニマップ上に敵の位置を表示する無人機

UAVは一定時間ミニマップ上に敵の位置を表示させることができます。
敵の位置を把握することで待ち伏せや裏どりに対応することができます。
味方も敵の位置を把握できるので試合の流れを動かしやすいです。

ショックRC

©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用
スコア 450
効果 近くの敵を検知して電気ショックを与え続け、麻痺させる

近くにいる敵を検知して走るラジコンで、敵に近づくと一定時間敵の動きを止めてくれます。必要スコアも少なく、敵の動きを止めてくれるので確実にキルすることができます。

ハンターキラードローン

f:id:yukitikiti:20200327134204p:plain©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用
スコア 500
効果 歩兵が敵または車両を探索するドローンを展開する

ハンターキラードローンはドローンを投げるとドローンは自動的に敵に飛んでいき
爆発します。使用すると高確率でキルすることができますので積極的に使っていきましょう。注意点としては建物内などで使うと障害物にぶつかって不発に終わってしまうこともあるので気をつけましょう。

エアドロップ

f:id:yukitikiti:20200327134413p:plain©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用
スコア 550
効果 ランダムなスコアストリークの入ったケアパッケージを要請

エアドロップはランダムなスコアストリークが入っているケアパッケージを要請できます。ランダムになりますが運がよければ超強力なVTOLも出てきますので、一気に試合の状況を変えることができることもあります。自分以外の味方も開けることができるので横取りには注意してください。

カウンターUAV

f:id:yukitikiti:20200327134643p:plain©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用
スコア 600
効果 敵のミニマップを一時的に無効するこで偵察を妨害する

カウンターUAVは敵のミニマップを一定時間見えなくすることができます。
敵がUAVを使ったタイミングや、味方がUAVを使ったタイミングで使用すると
かなり有利に立ち回れると思います。

プレデターミサイル

f:id:yukitikiti:20200327134856p:plain©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用
スコア 700
効果 クラスター弾頭を装備するリモコンのプレデターミサイル

プレデターミサイルは操作ができるミサイルを上空から相手に打ち込めます。
操作ができるので敵が密集しているところに落とせると複数キルを狙えるのも強力です。

MQ27-ドラゴンファイア

f:id:yukitikiti:20200327135044p:plain©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用
スコア 750
効果 ドローンにパワーと弾薬がある内に使用して敵を探知、排除せよ。3個の赤外線爆破プローブを装備

MQ27-ドラゴンファイアはドローンを操作して上空から攻撃することができます。
3発の赤外線爆破プローブを装備していて使い終わると一定時間ですが、壁越しに相手を視認できるようになるので壁抜きを狙ったりと有利に立ち回ることができます。

セントリーガン

f:id:yukitikiti:20200327135227p:plain©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用
スコア 800
効果 熱源探知によって目標の自動補足と攻撃が可能な無人兵器

セントリーガンは設置すると敵を自動で攻撃してくれます。
相手のリスポーン地点やドミネーションではBポイント(激戦区)に設置すると強力です。一定時間の経過か破壊されると消えてしまいます。

対空ミサイルターレット

f:id:yukitikiti:20200327135411p:plain©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用
スコア 850
効果 対空ミサイルタレットはあらゆる航空機スコアストリークに自動ロックオンし、ミサイル発射して撃墜する

対空ミサイルターレットは設置すると敵の航空機スコアストリークを自動で撃墜してくれます。UAVやカウンターUAVも撃墜してくれるので相手を妨害することができますが必要スコアもそれなりに高いです。

XS1Goliath

f:id:yukitikiti:20200327135603p:plain©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用
スコア 900
効果 XS1ゴリアテを呼んで、強力なアーマーと弾薬無限のミニガンを装備する

XS1Goliath(ゴリアテ)は強力なアーマーと弾薬無限のミニガンを搭載したバトルスーツに搭乗することができます。並大抵の攻撃では破壊することも難しく一方的に攻撃することができる強力なスコアストリークです。ただ味方だけではなく敵にも横取りされてしまう仕様なので使うときはリスポーン地点などで使用することをおすすめします。

クラスターストライク

©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用
スコア 950
効果 指定された地点に連続的なミサイル爆撃を投下する

必要スコアは多いですが発動することができれば戦況を変える力を持っています。
特にドミネーションでは発動されてしまうとかなり厄介です。激戦区になりやすいB地点にクラスターストライクを発動されてしまうと近づくこともできなくなってしまうほど。

ステルスヘリ

f:id:yukitikiti:20200327135746p:plain©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用
スコア 1000
効果 ステルスヘリコプターの支援を要請する

ステルスヘリは上空に自動で敵を攻撃してくれるヘリコプターを要請できます。
セントリーガン同様リスポーン地点や激戦区に配置することで大量のキルが狙えるスコアストリークです。

VTOL

f:id:yukitikiti:20200327135929p:plain©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用
スコア 1600
効果 VTOLガンシップの航空支援を要請する

VTOLは必要スコアも一番多く使用するまでのハードルは高いですがその分超強力なスコアストリークです。
上空のガンシップを操作することができるのですがとにかく強いです。
自分で操作できるので攻撃してきている敵も正確に倒すことができます。
発動すると確実に戦況が大きく変わるほどの強力なスコアストリークです。

スコアストリーク一覧を紹介しました。マルチプレイでの勝率をあげるにはスコアストリークの他にもパークの編成もかなり重要になってきますのでこちらも参考にしてみてください。

【必見】CODモバイル マルチでの勝率をあげるおすすめパークを紹介みなさんゲーム楽しんでますか?白金フクです。 今回は私がおすすめするパークを紹介していきます。マルチプレイでの勝率をあげるためにもパー...

初心者におすすめするスコアストリーク

UAV

f:id:yukitikiti:20200327143528j:plain©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用

最初に私がおすすめするのは「UAV」です。必要スコアは400です。
「UAV」は一定時間ミニマップに相手の位置を表示してくれます。
相手の位置がわかるので待ち伏せをすることや隠れているスナイパーの位置、相手の裏どりも把握することができます。
チームデスマッチ、ドミネーション、サーチ&デストロイといった幅広いモードで使用できるので私はいつも使用しています。

プレデターミサイル

f:id:yukitikiti:20200327143551j:plain©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用

次におすすめなのが「プレデターサイル」です。
「プレデターミサイル」は上空からミサイルを相手に打ち込むことができます。
さらにミサイルを操作でき、落ちた周りにもダメージを与えられるので、複数の敵を1度にキルすることができます。
ドミネーションでの防衛の際に取られそうなポイントを狙って阻止することもできます。

ショックRC

©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用

必要なスコアも少なく使いやすいので初心者から上級者まで幅広く使えるのがショックRCです。ショックRCは近くにいる敵を検知してその敵の方向に走っていくので、それを利用してどこに敵がいるのかもわかってしまうのでかなり強力です。

ただ注意しないといけないのが、電機子ショックを受けている敵はボタンを連打することで電気ショックから逃げることができるので長時間動きを封じれるわけでは無いので早めに倒してしまいましょう。

XS1Goliathゴリアテ

f:id:yukitikiti:20200327143502j:plain©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用

最後に紹介するのは「XS1 Goliath(ゴリアテ)」です。
「XS1 Goliath」は高い防御力をもつアーマーと弾薬無限のミニガンを搭載したバトルスーツに乗り込むことができます。高い防御力をもっているので相手との撃ち合いで負けることはまずありません。そして弾薬無限のミニガンで破壊されるまで相手をキルすることができます。使用することで一気に逆転することも可能な強力なスコアストリークです。
使用するための必要スコアも高いので「不屈」を使うことで初心者の方でも、使いやすくなるのでおすすめです。

私のおすすめパークを4つほど紹介させていただきました。
こちらからマルチプレイでのモードごとの立ち回りを解説していますのでぜひ参考にしてください。

【勝てない人必見】CoDモバイル攻略!!各モードごとの立ち回りやコツを紹介こんにちは!!フクです。 最近ハマっているゲームアプリがあります!! CALL of Duty Mobileです! FPS...

強力なスコアストリークで大逆転

今回は勝率をあげるうえで重要な「スコアストリーク」の紹介とフクのおすすめを紹介しました。簡単に使えるものから少し苦労するものと様々な種類がありますがどれも使うことで試合の流れを大きく変えることができるので参考にしてばんばん勝率を上げていってください。

みなさんがよく使っているおすすめのスコアストリークもぜひコメント、TwitterのDMで教えてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です