codMobile

【CoDモバイル:バトロワ】戦車の入手方法と倒し方

こんにちは白金フクです!!

バトロワで新しい乗り物『戦車』が追加されました。
今回は、『戦車』の入手方法、使い方、倒し方を解説したいと思います。

この記事の内容

①『戦車』の入手方法
②『戦車』の操作方法・立ち回り方
③『戦車』の倒し方

戦車の入手方法

救援物資と同じで空から配置される

©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用


戦車は救援物資(エアドロップ)と同じで空からランダムな場所に配置されます。

救援物資(エアドロップ)と同じで投下される前にアナウンスが入り、落下地点がマップに表示されるようになっています。

ヘリを使っていち早く手に入れる必要がある

戦車は手に入れることが出来れば圧倒的に有利に立ち回ることができる強力な乗り物です。
そのため他のプレーヤーも戦車を取りに来るので激しい争奪戦になります。

なのでアナウンスが入った時点で取りに行きたいので、ヘリを事前に準備しておくことをおすすめします。

こちらの記事ではヘリがある場所について解説しています。

CODモバイル【バトロワ】ヘリの特徴とどこにあるか教えます※2020年9月25日に更新しました。 最近CODモバイルでフレンドと一緒にバトロワによくいっています。 ほぼ毎回と...

戦車の操作方法

移動は他の乗り物と基本同じ

©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用

戦車の移動方法は他の乗り物と基本同じです。
画面左側のスティックで移動することができます。

攻撃はカーソルを合わせる必要がある

©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISIONより引用

攻撃をする時は、ADS(覗き込み状態)になるので、敵にカーソルを合わせて射撃ボタンを押すことで攻撃をすることができます。戦車の攻撃は強力で当たればほぼ一撃で相手をキルすることができます。ですが連射はできず、1発撃つごとにリロードが必要になります。

戦車の立ち回り方

体力・残り弾数は常に気にしておく

戦車にも、もちろん体力があります。体力も多いので油断しがちですが、一気に集中砲火に合うことも少なくないので残りの体力には注意しておきましょう。
戦車も弾数が決まっていて無限に攻撃することができません。弾がなくなってしまうと攻撃手段もなくなってしまうので残り弾数にも注意しておく必要があります。

周りに敵がいないか警戒する

戦車は全プレーヤーのマップに表示されるようになっています。
自分がどこにいて戦車に乗っているか、いないかもわかるようになっているので全プレーヤーに狙われてしまう確率が増えてしまいます。いくら強力な攻撃力と体力があっても数で押されてしまうと処理することは難しいので常にマップを見て、足跡や音などには警戒をしておきましょう。

役割分担をする

ソロモード以外のデュオ(2人協力プレイ)スクワッド(4人協力プレイ)では役割分担をすることができます。
戦車は攻撃をする際は移動することができないデメリットがあるのですが協力プレイでは、1人は移動、もう1人は攻撃と役割を分担できるので移動できないデメリットをなくすことができます。

バトルロイヤルで勝つためには立ち回りがとても重要になってきます。
こちらの記事ではバトルロイヤルでの立ち回り方と強武器について解説していますので一緒に参考にしてください。

【CoDモバイル】初心者でもわかる!バトロワの立ち回り方と特徴教えますこんにちは!白金フクです。 今回はCoDモバイルのバトルロワイヤルの立ち回り方と特徴を初心者さんにもわかりやすく説明していこうと思...

戦車の倒し方

遠距離から攻撃をする

戦車の攻撃を受けてしまうとほぼ一撃でやられてしまうので、遠距離からスナイパーライフルやロケットランチャーなどで遮蔽物を使いながら攻撃するようにしましょう。

ノヴァガスを使う

戦車に近づく必要はありますが、ノヴァガスを戦車に投げることで乗っている敵プレーヤーを倒すことができます。近づく時はしゃがんで少しづつ近づくことをおすすめします。

今回は戦車の入手方法から使い方、倒し方について解説しました。
戦車に乗ることでドン勝できる確率は格段にUPします!!しかし敵に乗られてしまうとすごく厄介な存在です。操作方法や対処法を知っているか、いないかでかなり違うのでこの記事が少しでも参考になればと思っています。

分かりにくいところなどがあればコメント、TwitterのDMで教えていただけると助かります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です