アニメ

【魔女の旅々】Amazonプライムを使って無料で視聴する方法

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

今回は『魔女の旅々』をAmazonプライムを使って無料で視聴する方法について解説していきます。

その他に簡単なあらすじや見るなら知っておきたい世界観、実際に見てみた感想も一緒に載せてます。

この記事の内容

①『魔女の旅々』を無料で視聴する方法
②簡単なあらすじ紹介&簡単な世界観の紹介
③実際に見てみた感想

『魔女の旅々』を無料で視聴するには?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

Amazonプライムを使う

『魔女の旅々』を無料で視聴するために今回はAmazonプライムを使います。Amazonプライムは月額制の有料プログラムで、入会には月額500円(税込)が必要です。

今回は無料で視聴するためにAmazonプライムの『お試し期間』を使います。

お試し期間を使えば無料で見れる

Amazonプライムには30日のお試し期間があります。

その期間中であればAmazonプライムの特典を利用することができるのでプライムビデオを使って『魔女の旅々』を全話まとめて見ることができます。

30日以内に解約してしまえばお金は一切かかりません。

▼Amazonプライムお試しはこちらから

▼Amazonプライムの料金やメリットについてはこちらで詳しく解説しています

【アマゾンプライムって何?】会員になるメリットや料金について解説 近年では実際にお店に買い物に行くほかにもネットで買い物をするのが主流になってきましたね。ドラマや映画もレンタルショップで借りるほ...
白金フク
白金フク
気に入ったらそのまま使うのもアリだよっ!

『魔女の旅々』のあらすじ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

世界を旅するために魔女になることを決意する

主人公の『イレイナ』は幼少の頃にある1冊の本を読みます。

その1冊の本は魔女が世界各地を旅した記録を綴ったもので『イレイナ』も世界を旅したいと両親に伝えます。

母親から「まずは勉強して魔女にならないとね」と言われ、幼い『イレイナ』は必死に勉強して魔女を目指します。

世界各地を気ままに旅する

魔女になるのに苦労した『イレイナ』でしたが無事魔女になり、憧れだった旅に出ます。

気の向くままに旅をしていく中でいろいろな街をめぐり、多種多様な人達に出会い、様々な出来事に遭遇していきます。

白金フク
白金フク
次は見るなら知っておきたい世界観を簡単に紹介するよ!

知っておきたい世界観

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

魔法

タイトルの通りこの作品には『魔女』登場します。『魔女』といえば魔法を使うことを一番に思い浮かぶ人も多いはずです。

『魔女の旅々』では魔女と一般人が共存している世界なので特別魔法が珍しいこともありません。

魔法にも色々な種類があって攻撃魔法・物を自在に操る魔法から時間を巻き戻す魔法も存在しています。

魔女

魔法が使える中で一番、位が高い者を『魔女』とこの世界では呼びます。

魔法を使うことができる人たちは上から『魔女』、『魔女見習い』、『魔道士』に分けられます。

位の低い『魔道士』は昇格試験に合格することで『魔女見習い』になることができます。さらに最上位の『魔女』になるには本物の『魔女』に弟子入りして認められる必要があります。

認められれば魔女の証でもあるブローチと魔女の名前(二つ名)が与えられ、ようやく魔女になることができます。

ニケの冒険譚

『ニケの冒険譚』とは主人公『イレイナ』が幼少の頃に読んだ1冊の本のことです。

この本は1人の魔女が世界各地を旅した記録を綴った日記のようなもので、この1冊の本をきっかけに『イレイナ』は世界を旅したいと思うようになります。

『ニケの冒険譚』のように『イレイナ』は実際に自分が訪れた街や、実際に経験した出来事を1冊の日記に綴るようにしています。

うぅむ。魔女になるのはとても大変なんだなぁ…
白金フク
白金フク

実際に『魔女の旅々』を見た感想

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

街の風景の作り込みがすごい

実際に見ていて一番に思ったことは街の風景の作り込みがしっかりしていたことです。

その街のシンボルの巨大な建物から大通りを賑わせるお店一つひとつが細かく描写されていました。

建物の他に街の後ろに見える広い海や、大きな花畑、季節を感じる紅葉など四季を感じるような描写も良かったなと思います。

魔法のアニメーションが綺麗

魔法のアニメーションには特に力を入れていたなと感じました。

迫力ある攻撃魔法は見入ってしまうほどでした。

その他にも割れた瓶を元に戻すシーンでの水のアニメーションは綺麗すぎだったり、瓦礫を魔法で直すシーンも瓦礫1つひとつがぬるぬる動いていたりと素晴らしいアニメーションでした。

1話完結で見やすい

たくさんの設定や伏線が交わる物語も見応えがあって面白いですが、複雑で混乱してしまうこともしばしばあります。

『魔女の旅々』は基本的に1話で物語が完結します。1話完結が故にあっさりしすぎていたり、物足りないって思う人もいるかもしれません。

ただ私は1話に集中する事ができて分かりやすくて見やすいと思いました。

物語の緩急がすごい

『魔女の旅々』は物語の緩急がとにかくすごいです。

登場キャラ達の可愛くてわちゃわちゃした絡みのある『ほっこり回』。ネタバレになるので詳しくは言えませんが『エモ回』。

どうしようもないようなバッドエンドの『鬱回』と緩急が激しいです。

さっきまでわちゃわちゃしてたのに急な鬱回には私も驚きました。

白金フク
白金フク
鬱回のインパクトが強すぎるのが一番印象的だったり…

今回は『魔女の旅々』を無料で視聴する方法と実際に見てみた感想について記事を書きました。

旅をする事で色々な街を訪れ、行く先々で起こる様々な出来事を経験し、旅を通じてたくさんの人と出会った『イレイナ』だけの物語をあなたも見てみてはいかがでしょうか?

▼Amazonプライムお試しはこちらから

間違っているところがあればコメント、TwitterのDMで教えていただけると助かります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です