アニメ

【進撃の巨人:1期】アニメを無料で視聴する方法を解説

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

大人気アニメ『進撃の巨人』のファイナルシーズンがようやく配信されました。

この機会に1期から見直して見る方や新しく見始める方のために、今回は『進撃の巨人』1期を無料で全話視聴する方法について解説します。

この記事の内容

①『進撃の巨人』を無料で見る方法
②見るなら知っておきたい世界観
③実際に見てみた感想

『進撃の巨人』を無料で見るには?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

Amazonプライムを使う

『進撃の巨人』を無料で見るには、今回はAmazonプライムを使います。

Amazonプライムは月額制の有料プランですが『ある方法』を使うことで無料でアニメなどを見ることができます。

その方法について解説していきます。

お試し期間を使えば全話見れる

Amazonプライムには1ヶ月ですがお試し期間があります。

お試し期間中に『進撃の巨人』全話を見てから解約してしまえばお金は一切かからないのです。

▼Amazonプライムのメリットや料金についてはこちらで解説しています。

【アマゾンプライムって何?】会員になるメリットや料金について解説 近年では実際にお店に買い物に行くほかにもネットで買い物をするのが主流になってきましたね。ドラマや映画もレンタルショップで借りるほ...

▼Amazonプライムのお試しはこちらから!

『進撃の巨人』のあらすじ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

巨人の支配に怯える人類

突如として人類の前に現れた『巨人』。体も人間とは比べ物にならないほど大きく圧倒的な力で人類を餌として捕食してきました。

人類は『巨人』から身を守るべく巨大な壁を築き『巨人』からの侵略を防いでいました。その引き換えに壁外の自由を失うことになります。

すべてを奪われる主人公

巨大な壁の中で暮らす少年『エレン』は外の世界に出ることを諦めた人々と違い、自由を夢見ていました。

そんなある日少年『エレン』の人生を大きく変える出来事が起こります。巨大な壁を越える『超大型巨人』の襲撃によって壁は破壊されてしまいます。

壁が破壊されたことによって街に巨人たちが押し寄せてきたのです。

巨人たちの襲撃により最愛の母を失い、故郷すら失ってしまうのでした。少年『エレン』は巨人を憎み1匹残らず駆逐することを胸に誓います。

知っておきたい世界観

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

巨人

突如として人類の前に出現し、人類のほとんどを食い尽くした存在。名前の通り普通の人間とは比べ物にならないほど巨大です。

大きさは3〜15メートル級と個体差があります。ほとんどの巨人は人間の男性のような顔立ちだが、まれに女性のような外見の個体も存在しています。

驚異的な生命力と再生能力があり痛覚もほとんどないと思われています。

巨人の唯一の弱点は後頭部より下のうなじにかけての『縦1m幅10cm』を削ぎ落とすことで倒すことができます。

人類の天敵の『巨人』から身を守るべくして建てられたのが巨大な壁です。高さは50mほどあり街を覆うように円形型で建てられています。

巨大な壁は3重の構造になっていて1番外側の壁『ウォールマリア』、真ん中の『ウォールローゼ』、1番内側で王都などが存在する『ウォールシーナ』と分けて建てられています。

調査兵団

『巨人』から身を守るために巨大な壁を作った人類だったがその引き換えに壁外の自由を失ってしまいます。壁の外は巨人がうじゃうじゃいるので一般人が壁の外に出るのは自殺行為そのもの。

唯一人類の中で壁の外に出れるのは『調査兵団』と呼ばれる兵団のみです。

『調査兵団』は人類領域外の調査を主な任務としていて、『巨人』の捕獲や生態も調査しています。

立体起動装置

『巨人』との戦闘で必要不可欠なものが『立体起動装置』です。

アンカーがついたワイヤーの射出装置が腰に左右付けられ、アンカーを建物や巨人の体に突き立てて、高速でワイヤーを巻き取ることで素早い空中移動をすることができます。

『立体起動装置』があれば巨大な『巨人』の弱点でもあるうなじを削ぎ落とすことができます。

謎の巨人

突如として人類の前に現れた『謎の巨人』。

人類を捕食の対象にしていた『巨人』ですが、『謎の巨人』は人類を捕食することはなく『巨人』を攻撃しました。

その存在とは??

実際に『進撃の巨人』を見た感想

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

味方が次々やられていく残酷な世界観

圧倒的な力を持つ『巨人』たちの前に味方はあっけなく命を落としていきます。主要キャラですらコロッと死んでしまう世界です。

自分が大好きなキャラが死なないかとドキドキしながら見入ってしまいます。

そして味方が次々とやられていく残酷な世界でも『巨人』たちに立ち向かっていく人類がめちゃくちゃかっこいいです。

迫力ある立体起動シーンが最高

『巨人』との戦闘シーンは迫力満点で一言で言えば最高です。

人の何倍もある『巨人』に『立体起動装置』で戦うシーンはスピード感MAXです。

ぬるぬると動くキャラクターたちの戦闘シーンに見入ってしまうほどです。

白金フク
白金フク
バトルアニメ好きなら見ないと損!

作中の曲がさらに物語を盛り上げる

激しい戦闘シーンで流れる曲がどれもカッコ良くてさらに物語を盛り上げてくれます。挿入曲の中でも特に私が好きなのが『The Reluctant Heroes』です。

ぜひ一度聞いてみてください、めちゃくちゃかっこいいですから!!

さらにOP曲もカッコ良くて『進撃の巨人』の世界観にぴったりだなと思います。

『進撃の巨人』前期OP『紅蓮の弓矢』は本作を見たことなかったけど、この曲を聴いてからアニメを見始めたって方も多いんじゃないでしょうか?

後期OP『自由の翼』は作中に登場する『調査兵団』をテーマにした曲だそうです。自由を求めて戦う『調査兵団』を表した歌詞になっているところがもう胸熱です。

独特な世界観、ハラハラするほどのスピーディーなバトルシーン、物語にマッチした音楽。アニメの完成度は素晴らしいものだと実際に観て感じました。

白金フク
白金フク
アニメ好きならぜひ一度みてみてはどうでしょうか?

▼Amazonプライムのお試しはこちらから!

今回はアニメ『進撃の巨人:1期』をAmazonプライム会員のお試し期間を使って無料で視聴する方法について解説しました。

分かりにくいところや間違っているところなどがあればコメント、TwitterのDMで教えていただけると助かります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です