ApexLegends

【Apex Legends】スイッチ版の配信はいつ?詳細まとめ

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

※1:2021年2月2日に配信日についての情報を追加しました。
※2:未実装のため情報が変わる場合があります。

ついにApexにもクロスプレイのベータが実装されましたね。
今回はスイッチ版の配信日はいつからなのか、その他の詳細もまとめて解説してます。

この記事の内容

①スイッチ版の配信日
②スイッチ版の値段
③スイッチ版のダウンロード方法

スイッチ版の配信日はいつ?

日本時間の3月10日に配信予定

スイッチ版の配信日が日本時間の3月10日に決定しました。

さらにはレジェンドやアイテム、Apexコインが付いた『チャンピオンエディション』パッケージ版/ダウンロード版が発売される予定だそうです。

パッケージ版は3月18日に発売される予定です。

▼Amazon限定『チャンピオンエディション』の予約はこちらから

▼スイッチライトでApexをプレイしようと考えている方に向けて

【Apex Legends】スイッチライトでのプレイはやめた方がいい理由と対策 スイッチ版Apexが配信されますが、「スイッチライトでもApexはプレイできるの?」なんて疑問を持っている方もいると思います。 ...

スイッチ版もクロスプレイが可能

PS4やPCとの違いがあるか分からない

現段階では他の機種(PS4・PC)と大きな違いがあるかは分かりません。
あくまで予想の範囲になりますがFPS値の違いなどがプレイの差になるかもしれません。

スイッチ版には『ジャイロ機能』に対応しているそうです。

スイッチは最大30FPS、PS4で60FPS、PCで144FPSとかなり差があるので他機種との打ち合いなどは不利になるかもしれません。

▼クロスプレイについてはこちらの記事で詳しく解説しています。

【Apex Legends】クロスプレイはいつから?/メリット・デメリットについて※2020年10月11日に更新しました。 こんにちは!白金フクです。 Apex Legendsにもクロスプレイが実装されることに...

スイッチ版の値段は

無料でプレイできる

気になる値段ですが、PS4とPCも基本プレイは無料なのでスイッチ版も基本プレイは無料です。

パッケージ版の『チャンピオンエディション』は有料ですがレジェンドが開放されていたり、武器スキンやApexコインの特典があります。

一部のキャラスキンや武器スキンが課金要素ですが普通にプレイするのにお金はかかりません。

オンラインに加入しないといけないかも

まだ分かりませんがスイッチ版は『Switchオンライン』に加入しないとプレイ出来ないかもしれません。

『Switchオンライン』は月額制の課金です。

スイッチ版のダウンロード方法

ニンテンドーeショップからダウンロードできる

『ニンテンドーeショップ』からダウンロードすることができます。

▼Apexをプレイするのに必要な容量についてはこちらで解説しています

【Apex Legends】スイッチ版に必要な容量は?おすすめのSDカードも一緒に紹介 いよいよApex Legendsにスイッチ版が登場しますね。 今回はApexをダウンロードするのにどれくらいの容量が必要に...

新しく情報が発表され次第、更新していきますのでよろしくお願いします。

分かりにくいところや、間違っているところがあればコメント、TwitterのDMで教えていただけると助かります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です