ウマ娘

【ウマ娘】リセマラは必要?最速リセマラの方法を紹介

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

最近リリースされた最新アプリ『ウマ娘:プリティーダービー』でリセマラは必要なのか?そして最速リセマラの方法も一緒に紹介します。

この記事の内容

①ウマ娘にリセマラは必要?
②リセマラで優先して引くべきガチャはどれ?
③最速リセマラのやり方

『ウマ娘』にリセマラは必要?

© Cygames, Inc.より引用

有利に進めたいならリセマラは必要

『ウマ娘』のガチャには『育成ウマ娘ガチャ』と『サポートカードガチャ』の2種類があります。

レースで有利に育成するにはサポートカードがかなり重要になってきます。有利に進めたいなら最高レアリティのSSRサポートカードを狙ってリセマラする必要があります。

白金フク
白金フク
リセマラはした方が有利に進めるよ

リセマラで引ける最大ガチャ数は51連

現在(2021年3月時点)リリース記念ボーナスと合わせてリセマラで51連ガチャを引くことができます。

リリース記念ボーナスは2月24日〜6月1日の4:59までにログインすることでガチャ10連分のジュエルを獲得できます。

この期間を過ぎてしまうとリセマラで回せるガチャ数が減ってしまうのでリセマラはリリースボーナスが受け取れる期間にしておくことをおすすめします。

白金フク
白金フク
最速リセマラ方法の簡易版はこの下にあるよ
▼最速リセマラ方法(簡易版)

・プロローグを進める(スキップ可能)

・名前、性別を設定する

・チュートリアルガチャを引く(内容は固定なのでリセマラ不可)

・チュートリアルを進める

・プレゼントを受け取る(51連)

・タイトルに戻る→データを削除してやり直す(2回目以降はチュートリアルをスキップ可能)

・リセマラが終わったらアカウントを連携する

リセマラで引くべきガチャはどれ?

© Cygames, Inc.より引用

おすすめはサポートガチャ優先

ガチャは2種類あって、ウマ娘(キャラ)を入手できる『育成ウマ娘ガチャ』とサポートカードが入手できる『サポートガチャ』の2種類があります。

リセマラで引くべきガチャはウマ娘の育成に欠かせないサポートカードが入手できる『サポートカードガチャ』を回すのがおすすめです。

白金フク
白金フク
サポートカードガチャを引くのがおすすめだよ!

育成ウマ娘は引換券で交換できる

育成ウマ娘はチュートリアル終了時に星3引換券で好きなウマ娘1人と交換することができます。

なので『サポートカードガチャ』を優先するのがおすすめですが、引換券で交換できないウマ娘がいる場合は、『育成ウマ娘ガチャ』を回すのもありです。

最速リセマラ方法

© Cygames, Inc.より引用

プロローグを進める

ウマ娘の世界観などが最初に簡単に説明されます。ウマ娘を知らない人でも安心して遊ぶことができます。

2回目以降のリセマラでは右下のスキップボタンでスキップができます。

名前、性別を設定する

リセマラを何回もすることを考えるとその都度、名前を入力するのも面倒なので適当につけても後から変更することができます。

チュートリアルガチャを引く

チュートリアルガチャとして『育成ウマ娘ガチャ』5連と『サポートカードガチャ』10連を引くことができます。

ただし排出内容は固定なのでこの段階ではリセマラはできません。

チュートリアルを進める

チュートリアルではウマ娘の基本的な操作や遊び方を教えてくれます。

こちらも右下のスキップボタンからスキップすることができるので2回目以降はスキップしてしまいましょう。

プレゼントを受けとる

チュートリアルを終えたらプレゼントを受け取りましょう。

51連分のジュエルと1日1回無料ガチャと合わせて52回ガチャを回すことができます。

最初でも書きましたがリリース記念ボーナスをもらうには期限があるので注意してください。

リリース記念ボーナスは2月24日〜6月1日(火)4:59まで


ガチャ結果に満足いかなければやり直し

ガチャ結果に満足いかなければやり直しましょう。

ウマ娘はいちいちアプリをアンインストールしなくても大丈夫です。タイトルに戻って、右下のメニューから『ユーザーデータ削除』を選択すればアンインストールする必要がありません。

タイトルに戻る→右下のメニューから『ユーザーデータ削除』

リセマラが終わったらアカウントを連携する

無事リセマラが終了したらパスワード設定、Facebook連携、Appleサインインのどれかでアカウントを連携しておきましょう。

白金フク
白金フク
大事なデータ…。アカウント連携は忘れずにね

今回はウマ娘の最速リセマラのやり方について解説させていただきました。

間違っているところや分かりにくいところがあればコメント、TwitterのDMで教えてもらえると助かります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です