アニメ

【進撃の巨人:ファイナルシーズン】Amazonプライムを使って無料で視聴する方法

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

ついに『進撃の巨人』のファイナルシーズンが配信されました。すごいびっくりしたんですけど『進撃の巨人:ファイナルシーズン』はAmazonプライムでもう配信されています。

NHK総合にて毎週日曜深夜24時10分に放送されていますが、寝てしまった方や、見逃してしまった方のために今回はAmazonプライムを使って無料で視聴する方法について解説していきます。

この記事の内容

①『進撃の巨人:ファイナルシーズン』を無料で見る方法
②Amazonプライムで見るメリット

『進撃の巨人:ファイナルシーズン』を無料で見るには?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

Amazonプライムを使う

Amazonプライムの特典の1つの『プライムビデオ』を使うことで『進撃の巨人:ファイナルシーズン』を見ることができます。

Amazonプライムは月額制の有料プログラムですが『ある方法』を使えば無料でAmazonプライムを使うことができます。

お試し期間を使えば無料で全話見れる

Amazonプライムには1か月の『お試し期間』があります。お試し期間内ならアニメ見放題です。

なのでお試し期間中にファイナルシーズンを見て、解約してしまえばお金は一切かからないのです!!

▼Amazonプライムのお試しはこちらから
※ファイナルシーズンはまだ全話公開されていません。おそらく1週間に1度のNHK公開から追加されていくので期間中に全話見れないかも。

▼Amazonプライム会員の料金やメリット・デメリットについてはこちらの記事で詳しく解説しています。

【アマゾンプライムって何?】会員になるメリットや料金について解説 近年では実際にお店に買い物に行くほかにもネットで買い物をするのが主流になってきましたね。ドラマや映画もレンタルショップで借りるほ...

Amazonプライムを使えば最速で観れる

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

レンタルを待つ必要がない

見逃してしまったからDVDがレンタルされるまで待つ方もいると思います。でもせっかくなら早く観たいですよね。レンタルを待つ必要はありません。

Amazonプライムではすでにファイナルシーズンが配信されています。お試し期間中なら1円も掛からないので、Amazonプライムで見てしまいましょう。

白金フク
白金フク
新作をレンタルするよりも圧倒的にコスパがいいですよ

これまでのシーズンも一気見できる

アニメ勢の場合、これまでの内容を忘れてしまった方もいると思います。ここでは時間がない人向けのあらすじ紹介と、時間がある人向けのあらすじ紹介をしています。

▼時間がない人向け『これまでの進撃の巨人』
時間がない人や、これまでのシーズンを見返すのはめんどくさい人には「ぽにきゃん-Anime PONY CANYON』さんがYouTubeでこれまでのあらすじを15分程度でまとめてくれています。

▼時間がある人向け『これまでの進撃の巨人』
時間があって、細かいところまでを見返したい人はAmazonプライムでこれまでのシーズンを一気見してしまいましょう。

Amazonプライムを使えばシーズン1〜3まですべて一気見できます。

▼Amazonプライムのお試しはこちらから

初めて「進撃の巨人を見るよ!!」って人はこちらの記事も見てみてください。大まかなあらすじや、見るなら知っておきたい世界観も簡単に分かりやすく解説しています。

【進撃の巨人:1期】アニメを無料で視聴する方法を解説 大人気アニメ『進撃の巨人』のファイナルシーズンがようやく配信されました。 この機会に1期から見直して見る方や新しく見始める...

 

実際に『ファイナルシーズン』を観た感想

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

今までとは違う作画

これまでの進撃の巨人(season1〜3)は『Wit Studio』が制作を担当していました。そして今作のファイナルシーズンから『MAPPA』がバトンを受け取る形で制作を担当しています。

制作担当が変わることで今までの作画と変わるのでそこを不安に感じていた方もいると思いますが、実際に見てみると違和感は全然なくてむしろ素晴らしい作画だなと私は感じました。

それぞれの作画の違い

これまでの進撃の巨人(season1〜3)を担当していた『Wit Studio』は背景までくっきり描写されているのが特徴で戦闘シーンも細かく描写しています。

ファイナルシーズンから制作を担当している『MAPPA』は人気アニメ『呪術廻戦』を制作している制作チームです。特徴として巨人にCGが使われていたり、キャラクターの背景にぼかしが効いてます。

それぞれの作画の特徴

・『Wit Studio』
:背景までくっきり描写されている
:細かい戦闘シーン

・『MAPPA』
:巨人にCGが使われている
:『ぼかし』をよく使う

複雑なストーリーが展開される

『進撃の巨人』は特にシーズンが進むにつれ物語も複雑になっていきます。

特にファイナルシーズンの1話の始まり方はアニメ勢からすると『???』って展開が多かったと思います。

アニメ勢はファイナルシーズンを見る前にこれまでのあらすじを見ておくことをおすすめします。

今回は現在放送されている『進撃の巨人:ファイナルシーズン』をAmazonプライムを使って無料で視聴する方法について解説しました。

白金フク
白金フク
この機会にぜひ『進撃の巨人:ファイナルシーズン』を見てみてはいかがでしょうか?

分かりにくいところや間違っているところがあればコメント、TwitterのDMで教えていただけると助かります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です