ApexLegends

【Apex Legends】シーズン9から登場の『アリーナ』ってなに?

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

今回はシーズン9から新しく登場する新モード『アリーナ』について解説していきます。

これまでのモードとは大きく違うので、どんなモードなのか詳しく解説していますので参考にしてもらえると嬉しいです。

この記事の内容

①新モード『アリーナ』ってなに?
②新モード『アリーナ』の仕様(簡易版あり)

新モード『アリーナ』ってなに?

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

3vs3のチームデスマッチ

これまでのモードとは異なり3vs3で戦います。

漁夫が来ることもないので純粋に撃ち合いを楽しむことができそうなモードです。

似てるものだと細かいルールは違いますが、『CoD』や『ヴァロラント』などに近いかもしれません。

白金フク
白金フク
普通に撃ち合いの練習になりそうだからいいね!

▼アリーナに説明している公式の動画はこちらから(アリーナの説明は冒頭から)

新モード『アリーナ』の仕様

アリーナモードの仕様(簡易版)

・3vs3のチームデスマッチ制

・3本先取で勝利(最大9ラウンド)

・各ラウンドごとに『購入フェーズ』がある※武器は次のラウンドには持ち越せない

・アビリティ、回復も購入することができる※使用していないアビリティは持ち越し可能

・マップはアリーナ用マップ5種類(今後も追加されていく)

3本先取で勝利

『アリーナ』では勝利条件は先に3本先取することで勝利することができます。

ただ2ラウンド以上差がついていないと勝利にはならないみたいです。

最大で9ラウンドあってサドンデスマッチもあるそうです。

各ラウンドの初めに『購入フェーズ』がある

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

『購入フェーズ』では武器や各キャラのアビリティを購入することができます。

序盤では武器を買うだけでなくなるくらいの資金ですが、マップ内で資金を回収したり、キルをするとボーナスで資金を入手できるそうです。

ラウンドごとに持ち物はリセットされるので序盤のラウンドでがっつり買うのか、最後の方まで貯めておくなど戦略を変えることができます。

『購入フェーズ』では武器の他にも、回復アイテムや武器のアップグレード、各キャラのアビリティの使用回数も購入できるそうです。

白金フク
白金フク
大胆に全部使っちゃうのか、それとも貯金するのか、うむむむ……

マップは専用マップからローテションで登場

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

マップは『アリーナモード』用にカスタマイズされたマップがローテションで登場するそうです。

これまでのモードよりもかなり狭いマップになるので激しい戦闘になりそうです。2週間ごとに新しいマップを追加する予定だそうです。

▼シーズン9の開催日や新要素についてはこちら!

【Apex Legends】シーズン9はいつから?開催日と新要素まとめ 今回もApexに新シーズン『シーズン9』がやってくるので開催はいつからなのか、新しく追加される新要素について解説していきます。 ...

今回はシーズン9で新しく登場する新モード『アリーナ』について解説しました。

今までバトルロイヤルが軸だったApexに新しいモードが実装されるので楽しみです。

新しい情報が発表されれば追記していきますのでよろしくお願いします。

白金フク
白金フク
最後まで読んでいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です