ApexLegends

【Apex Legends】スイッチ版に必要な容量は?おすすめのSDカードも一緒に紹介

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

いよいよApex Legendsにスイッチ版が登場しますね。

今回はApexをダウンロードするのにどれくらいの容量が必要になるのか解説していきます。それに合わせて私が個人的におすすめするmicroSDカードも一緒に紹介しています。

この記事の内容

①スイッチ版に必要な容量
②私が個人的におすすめするmicroSDカード

スイッチ版に必要な容量は?

必要な容量は30GB以上必要

スイッチ版Apexをプレイするのに必要な容量は30GB以上が必要になります。

Switch本体の容量(32GB)を考えると相当重いことがわかります。

▼スイッチ版Apexについての詳しい情報はこちらで解説しています

【Apex Legends】スイッチ版の配信はいつ?詳細まとめ ※1:2021年2月2日に配信日についての情報を追加しました。 ※2:未実装のため情報が変わる場合があります。 ついにA...

▼スイッチライトでApexをプレイしようと考えてる方に向けて

【Apex Legends】スイッチライトでのプレイはやめた方がいい理由と対策 スイッチ版Apexが配信されますが、「スイッチライトでもApexはプレイできるの?」なんて疑問を持っている方もいると思います。 ...
白金フク
白金フク
Switch本体が32GBって考えるとApex重すぎ…

容量確保はSDカードかセーブデータお預かりサービスを利用する

スイッチ版Apexはプレイに必要な容量がかなり多いので、必要な容量を確保するための方法を2つ紹介します。

▼microSDカード

スイッチ本体容量とは別にmicroSDカードを使うことで他のゲームのデータを消さずに容量を確保することができます。

▼メリット
・容量を気にせずにゲームをダウンロードできる
・セーブデータの再ダウンロードの必要がない

▼デメリット
・SDカードを買う必要があり、容量によって価格も様々

▼セーブデータお預かりサービス

Nintendo Switch Onlineのセーブデータお預かりサービスを使えば今までのゲームデータを預けて容量を確保できて、再度ダウンロードすることができます。

▼メリット
・セーブデータお預かりサービスの他にも様々なサービスを受けれる

▼デメリット
・Nintendo Switch Onlineに加入する必要がある(有料)
・セーブデータお預かりサービスに対応していないゲームがある

白金フク
白金フク
セーブデータお預かりサービスに対応していないゲームもあるからおすすめはSDカード!

個人的におすすめの容量別microSDカード

最低でもこれくらいは欲しい『128GB』

microSDカードを買うなら最低でも『128GB』は欲しいです。

Apexは頻繁にアップデートをしますし、アップデートの容量も結構大きいのでなるべく大きい容量のSDカードいいです。

白金フク
白金フク
Switch本体だけと比べたら多いけど、ゲーマーからしたらちょっと頼りないんだよね…

価格、容量共にバランスの取れた『256GB』

最近のゲームはグラフィックの良さや、長く遊んでもらえるよう頻繁にゲームアップデートをするのでどうしても容量が大きくなりがちです。

『256GB』のSDカードは価格、容量共にバランスがよく一度買えば頻繁に買い換える必要がありません。

『128GB』を何度も買い換えたくない、『512GB』は値段的にもちょっと買えないって方には一番おすすめです。

白金フク
白金フク
迷ったら『256GB』が一番おすすめかな、失敗もしないと思うよ

容量が気にならない大容量の『512GB』

最後に紹介するのは大容量の『512GB』です。

『512GB』もあれば容量を気にせずやりたいゲームを、ストレスフリーでダウンロードすることができます。先ほども書きましたが価格はちょっと高めになっています。

ダウンロード版をよく利用する方や、たくさんのゲームをやりたい人向けです。

白金フク
白金フク
フク自身スマホやPS4とかはなるべく容量が大きいものを選ぶようにしてるよ〜

今回はスイッチ版のApexをプレイするのに必要な容量について記事を執筆しました。

Switch本体だけだと容量がパンパンになるので私が個人的におすすめするmicroSDカードも一緒に紹介しました。

わかりにくいところや間違っているところがあればコメント、TwitterのDMで教えてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です