ApexLegends

【Apex Legends】新武器『ランページLMG』は強い?性能について解説

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

シーズン10開始と一緒に新しい武器『ランページLMG』が実装されます。今回は新武器『ランページLMG』の性能について解説します。

この記事の内容

①『ランページLMG』の使用弾薬などの基本情報
②『ランページLMG』の特徴

ランページLMGの基本情報

武器職人のレジェンド『ランパート』が新しく作った武器が『ランページLMG』です。

ランページLMGの基本情報から見ていってみましょう。

基本情報

・武器種【LMG】

・使用弾薬【ヘビーアモ】

・装弾数【32〜46発】

ランページLMGは強い?

高威力のLMGで最強クラスの武器

ランページLMGは高威力のLMGで間違いなく最強クラスの武器になると思います。

ランページLMGのダメージについては下記を参照してください。

ランページLMGのダメージまとめ

・頭【42】

・胴【28】

・足【24】

白金フク
白金フク
ボセックボウみたいにすぐに下方修正されちゃいそうだよね…

テルミット装着で射撃速度UP

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

ランページLMGの弱点は射撃速度の遅さですが、テルミットグレネードを装着することで射撃速度をUPすることが出来ます。

センチネルにシールドセルを使用する感覚だと思います。

撃つだけでドアを破壊できる

テルミッドグレネードを装着することでドアを撃つだけで破壊することが出来ます。

ドアは回復を行う場面や、有利なポジションで守る時など数多くの場面で使われます。

ランページLMGの登場で色々な戦い方が出来そうで面白そうです。

▼ドアを破壊する場面は1分10秒から

▼シーズン10の開催日・新要素まとめはこちら

【Apex Legends】シーズン10はいつから?開催日と新要素まとめ ※2021年7月27日に更新しました ついに2桁となるシーズン10が近日配信されます。 今までのシーズンと同じで新レ...

今回はシーズン10で登場する新武器『ランページLMG』の基本性能について解説しました。

分かりにくいところなどがあればコメント、TwitterのDMで教えてください。

白金フク
白金フク
最後まで読んでいただきありがとうございました

POSTED COMMENT

  1. ポン酢 より:

    初コメ失礼します!いつも楽しく拝見させていただいております! 質問なのですが、シーズン9は先行アプデがあったのにシーズン10はないのでしょうか?

    • huku より:

      ポン酢さん初コメありがとうございます。私も先行アプデについて少し調べてみたんですけど、今回は無いんじゃないかって他の方も言ってるみたいです。はっきりとしたお答えができず申し訳ございません。シーズン10も存分に楽しみましょー!!!

  2. ポン酢 より:

    コメ失礼します!最近、ランクを始めたのですが、ゴールドで止まってしまっています。アドバイスとまではいきませんが、なんか意識していることなどあれば教えていただきたいです!

    • huku より:

      ポン酢さんコメントありがとです!私もダイヤ目指してる身なので偉そうなことは言えませんが、私が意識していることでよければお伝えしますよ!
      ・死なない←一番気を付けてます。
      ・戦闘は漁夫以外は10位以内に入ってから仕掛ける←ランクによって変わります。
      ・メンタルで負けない←なかなか自分に勝てません。

      私が特に意識していることを簡単に挙げてみました。時間を見つけてブログの方でも解説したいと思っています。
      お互いランクで良い結果が残せるように頑張りましょーね♪

  3. ポン酢 より:

    ありがとうございます!!参考にさせていただきます!
    いっしょにがんばりましょー! はやくバッジでキラキラしたいです…

ポン酢 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です