ApexLegends

【Apex Legends】新キャラ『ホライゾン』の能力とストーリを解説

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

シーズン7の実装に合わせて新キャラ『ホライゾン』が実装されることになりました。
今回はホライゾンの能力とホライゾンのストーリーについて解説していきます。

※2020年11月7日に追記しました。

この記事の内容

①ホライゾンの能力(アビリティ)
②ホライゾンのストーリー

新キャラ『ホライゾン』の能力

パッシブ『スペースウォーク』

▼能力:落下硬直がなくなる。

アビリティ『グラビティリフト』(仮)と相性が良いパッシブになってますね。
落下硬直がなくなることで、着地後の『硬直』という隙を無くすことができます。

アビリティ『グラビティリフト』


▼能力:接触点の近くでプレイヤーを移動・上昇させる。

すでに『グラビティリフト』はシーズン6でも登場しています。
『キングスキャニオン』と『ワールズエッジ』に設置されているものと同じ効果だと思います。アビリティを使うことで簡単に有利な高所を取ることができる他に、敵を妨害するためにも使うことができるアビリティになっています。

アルティメット『ブラックホール』


▼能力:近くの敵を吸い込むブラックホールを設置する。

敵を吸い込むブラックホールを設置することができるアルティメットです。設置にはホライゾンの相棒『ニュート』を使います。
『ニュート』は投げることも出来るので、離れた位置にもブラックホールを設置することができます。

こちらからホライゾンのプレイ動画を見ることができますので、一緒に参考にしてください。

新キャラ『ホライゾン』のストーリー

シーズン7から登場する新キャラ『ホライゾン』。
ここでは彼女がどんな人物なのかを紹介します。

『ホライゾン』は子持ちの女博士


『オリンパス』に住んでいる1人の息子を持つ子持ちの女博士。
『オリンパス』のエネルギー危機を救うために『エネルギーを持つ特殊なクリスタル』を確保するために、宇宙に旅立ちます。
『必ず帰ってくる』と最愛の息子に約束をして。

▼新マップ『オリンパス』についてはこちらの記事で詳しく解説しています。

【Apex Legends】新マップ『オリンパス』について解説 新しいシーズン『シーズン7』の実装に合わせて、ついに待望の新マップ『オリンパス』が実装されることになりました。今回は新マップ『オ...

助手が裏切り、宇宙に投げ捨てられる


無事に『エネルギーを持つ特殊なクリスタル』を確保した『ホライゾン』だったが、助手の裏切りにより宇宙空間に投げ捨てられてしまう。

無事にオリンパスに帰る


裏切りにより宇宙空間を彷徨う『ホライゾン』だったが、最愛の息子に会うためにとクリスタルのエネルギーを使い、無事に『オリンパス』に帰ることができました。

息子の行方を追うことを決意する


無事に『オリンパス』には帰ることができましたが、宇宙空間を彷徨っていたことにより『87年』もの時が過ぎていました。自宅に帰るもそこには息子の姿は無く、変わり果てた故郷があるだけでした。
最愛の息子との約束を果たすために『ホライゾン』は息子の行方を追うことを決意するのでした。

切ない物語ですが、ホライゾンの優しさが垣間見える物語でした。
なぜ助手は裏切ったのか、故郷であるオリンパスには何があったのか、そもそも87年もたっているのにホライゾンはなぜ歳を取らないのかなど謎はありますが…。

こちらからホライゾンのストーリーを見ることができます。

ホライゾンの能力やストーリーについて解説しました。

こちらの記事では『シーズン7』の開催日と追加される新要素についても解説してますのでこちらも参考にしてみてください。

【Apex Legends】シーズン7はいつから?開催日と新要素まとめ Apex Legendsに新しいシーズン『シーズン7』がやってきます。 今回のシーズンも新しい要素がたくさん追加される予定みた...

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

白金フク
白金フク
早く新キャラを使ってみたくてうずうずしてます!!