ApexLegends

【Apex Legends】知らないうちにやってるかも!?嫌がられる行動5選

白金フク
こんにちは〜、白金フクです。

Apexをプレイしているプレイヤーの皆さんは野良の味方にやられてイラっとしたことや嫌な思いをしたことありませんか?

今回は実際に私が野良の味方にやられて嫌だったことをいくつかまとめてみました。

白金フク
知らないうちにあなたもやってるかもしれないかも…
この記事の内容

①野良の味方に嫌がられる行動6選

「暴言吐く奴」

もうこれは論外なことなんですけどいろんな人がプレイしているので残念ながら暴言を吐くプレイヤーもいます。

普段はVC入れてないのに自分が死ぬとわざわざVC入れてネチネチ言ってきたりします。(実話)

暴言を吐かれると味方は萎縮しちゃって本来のプレイができませんからね。

勝つことも大事だけど、どうせならみんなと楽しくゲームしたいよね

対策

・暴言ダメ


白金フク
暴言吐くためにVC入れるなら報告のためにVC使ってくれ

「味方のピン差し物資横取り」

これもApexをプレイしているとよく経験することだと思います。欲しい物資をピン差ししたのに平気で横取りするプレイヤーもいます。

せっかくピン差したのに横取りされると、ピン差す意味が無かったり、自己中な野良と協力しようってなかなか思えないですよね。

対策

・ピンが差してあるものは基本取らない
・取られたら心を無にする

「デスボ横取り&めっちゃ漁る」

自分が倒した敵のデスボを横取りされたことありませんか?

デスボも自分が倒したから自分のものってわけでもないですけど、回復してる間に全部取られたりするとちょっとイラっとしちゃいますよね。

後はサプライボックスやデスボを見つけると絶対漁りに行ってそのままカバーに来なかったり、孤立してやられてしまうプレイヤーもいます。

対策

・味方のことを考えて漁るようにする
・漁られたら素直に別のデスボを漁る

「敵いないのに初動被り」

敵が近くにいた場合などは人数有利に持っていくために同じ場所に降りたりもしますが基本敵がいないならバラバラになって漁った方が効率がいいです。

ですが降りたい場所にピンさしてるのに同じ場所に降りてくるプレーヤーもいます。

初動が被ってしまうと満足に漁ることができなくなってしまい、全体的にチームのスピードを遅くしてしまいます。

対策

・ジャンプ中は味方の動きを見て味方とは別の場所に降りる
・ジャンプマスターなら早めに自分が漁りたい場所にピンをさす

白金フク
こっちでは地雷オクタンの特徴について解説してるよ
【Apex Legends】「こいつ地雷だ…」味方が嫌がるオクタンの特徴 Apexの人気キャラの1人『オクタン』の解説記事です。 今回は『味方に来たら嫌なオクタン』の特徴を実際に私がプレイしていて...

「射線ガン被り」

これは私自身も無意識のうちにやっちゃってることなんですけど、戦闘中に味方と射線がガン被りするのも嫌がられます。

単純にスコープ覗いてたら味方で見えないとかになったらちょっと邪魔だなって思っちゃいます。

対策

・射線が被らないように味方とは別の場所で撃つ
・味方が被ってきたら自分が移動する

「めっちゃ殴ってくる奴」

最後はアリーナとかで最近見かける行為で何度も殴ってくる奴です。

挨拶のつもりだったり、単純にうざがられているのか相手がどんな意味で殴ってくるか分かりませんが殴られていい気持ちの人はいないと思います。

フレンド同士ならいいですが野良の方と一緒にプレイする場合は誤解されるので気をつけた方がいいです。

対策

・殴らない

白金フク
これだけは絶対したらダメ!!な行為についてもまとめてるよ
【Apex Legends】これだけは絶対やったらダメ!!絶対やっちゃいけないこと3選 今回はApexで絶対にやったらダメなことを3つ紹介していきます。 不正行為はアカウントBANされる これから紹介する...

今回は知らないうちにやってしまっているかも知れない嫌がられる行動についてまとめました。

他にも普段みんながやられて嫌なこととかあったらコメント、TwitterのDMで教えてね

白金フク
Twitterのフォローもしてもらえると喜ぶよ‼︎

白金フク
最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事で会おうね〜

POSTED COMMENT

  1. ポン酢 より:

    コメ失礼します。されて嫌なことといえば、ピン指し連打orビーコン回収連打ですかね〜あ、あとランクとかでバッチつけて実力高めアピしたあとに紫ベスとか平然とした顔で求めてくるとか殴ってくるとか多いですよね。ボイチャとかわざと入れてでかい音出したり、わざとじゃないけど音が入ったりして足音が聞こえなくなったりですね。
    2020年も最後なので、お体に気をつけてブログ頑張って下さい!では良いお年を〜(^_^)/~
    (駄文失礼しました)

    • huku より:

      ボイチャ入っててテレビの音とか、生活音ダダ漏れの人いますよね〜。せっかくVC付いてるのに報告とかはしてくれない…。
      あと実力高いのはすごいと思いますけど、人格プレデターになりたいってフクは思ってます。
      いつもコメント楽しく読ませてもらってます。これからもフクのゲーム部屋を応援してくれると嬉しいです!!ポン酢さんも良いお年を(*´꒳`*)♪

ポン酢 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です