ApexLegends

【Apex Legends】新キャラ『マッドマギー』ストーリー解説

白金フク
こんにちわ!白金フクです。

今回はシーズン12で新しく登場する新キャラ『マッドマギー』の過去などのストーリーについて解説していきます。

どんな人生を歩んできて、どんな生い立ちのキャラかわかれば、もっとそのキャラを使うのが楽しくなりますよ!

この記事の内容

①マッドマギーの基本情報
②マッドマギーのストーリー
③マッドマギーの気になるところ

マッドマギーの基本情報

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

本名『マーガレット・コヒーレ』

マッドマギーは後に呼ばれる名で本名は『マーガレット・コヒーレ』です。

通り名『反乱のウォーロード』

通り名の『ウォーロード』とは日本語で『武将』を指します。武将のように勇敢で激しい戦術を持つ彼女らしい通り名です。

年齢『55歳』

見て分かる通りおばさんで年齢は55歳です。還暦に近いです。

白金フク
おばさんだけどすごいイキイキしてて大阪とかにいそう。
白金フク
マッドマギーの性能についてはこっちで解説してるのでよかったらどぞ!
【Apex Legends】シーズン12新キャラ『マッドマギー』の能力解説 今回はシーズン12で実装される新キャラ『マッドマギー』の性能や能力について解説していきます。実装前なので情報が変わる可能性もある...

マッドマギーのストーリー

天涯孤独な人生を送っていた

彼女は『サルボ』の辺境で生まれ誰と接することもなく天涯孤独な人生を送っていました。そんな彼女の人生を変える出会いが起こります。

命知らずな少年と出会う

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

彼女は命知らずな少年と出会います。その少年の名は『ウォルター・フィッツロイ』。後にApexゲームに参加することとなる『ヒューズ』だった。

傭兵部隊を結成する

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

彼女と少年は出会ってから2人で常に行動するほどの仲になっていた。

10代になるころには傭兵になり、傭兵として数多くの経験を経て屈強な傭兵部隊『クラックト・タロン』を結成しました。

サルボの独立を願う彼女だったが…

しかし敵対しているウォーロードの『サンドリガム・ケリー』がシンジケートの条約に署名してしまう。サルボの独立を願っていた彼女の思いは踏みにじられる結末となった。

そんな彼女に追い討ちをかけるように唯一の親友であった『ヒューズ』はApexゲームに参戦するため彼女の下を去っていた。

▼マッドマギーのストーリートレーラーはこちら

マッドマギーの気になるところ

ヒューズ登場時に大暴れしたのはなぜ?

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

season8で登場した新キャラの『ヒューズ』がApexゲームに初めて参加した時ににマッドマギーは会場で大暴れしていました。なぜ親友である『ヒューズ』の晴れ舞台を壊すような行動をしたのでしょうか?

それはシンジケートがいかに軟弱であるかを知らしめるため、サルボの反乱勢力に火をつけようとしたための行動のようです。

唯一の親友である『ヒューズ』を失った寂しさ、怒りなどもあったかもしれません。

最終的にはヒューズとマッドマギーは腹を割って向き合いお互いの選択を受け入れました。ヒューズは享楽のため、マッドマギーは信念のために。

Apexゲームに参加した理由は?

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

襲撃以降の彼女は以前のような闘争心は無く燃え尽きてしまったように見えた。そんな彼女をシンジケートはチャンスと見て彼女を捕らえた。そこで裁判を行い『Apexゲームで死ぬまで戦え』と判決を言い渡した。

というわけで今回はシーズン12で登場する新キャラ『マッドマギー』の過去や生い立ちについてまとめました。

白金フク
こっちではマギーの幼馴染のヒューズのストーリーもまとめてるよ
【Apex Legends】『ヒューズ』のストーリーまとめ 今回は最近ランクでも使うプレーヤーが増えてきたキャラ『ヒューズ』の過去やストーリーについてまとめました。Apexゲームに参加した...

間違っているところなどがあればコメント、TwitterのDMで教えてください。

白金フク
Twitterやってるのでぜひぜひフォローしてねん♪

白金フク
最後まで読んでいただきありがとうございました!

POSTED COMMENT

  1. ポン酢 より:

    遂に来てしまった…( ゚д゚ )クワッ!!シーズン12…
    お久しぶりでございます。
    色々削除追加されましたね〜RE-45にハンポとか。(許せない)
    オクタン何もいじられなくて良かったですε-(´∀`*)ホッ
    ボルトがケアパケとかクラフトオンリー武器とか波乱の展開ですよね。
    忙しくなくなってきたので、ゆっくりエペできそうです。
    ではまた!(^_^)/~

    • huku より:

      ポン酢さんコメントありがとです
      RE−45にハンポはかなり凶悪な組み合わせで震えてます。。。
      最近メインで使ってたボルトいなくなっちゃたのはかなり寂しいです。他の武器の練習もしないと
      ただ推しのオクタンはなんも無くて嬉しいのが唯一の救いです

      • ポン酢 より:

        そうですよね。運営も「正直、かなり強い」って言ってますしねw
        フラトラをクラフトオンリーにしたら、武器練習しないと〜
        って思います。
        忙しい中、コメント返信ありがとうございます。
        これからも頑張ってください!!

ポン酢 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です