ApexLegends

【Apex Legends】オクタンのストーリーや設定を解説

白金フク
白金フク
こんにちは!白金フクです。

今回は『Apex Legends』のアドレナリン中毒者『オクタン』のストーリーや設定について解説していきます。

Apexゲームに参加する前はどんな人生を送っていたのか、なぜ義足をしているのかなど気になるところがたくさんあります。

この記事で自分の推しキャラのことをもっと知ってもらって、もっと推して貰いたいと思って記事にしました。

この記事の内容

①オクタンの基本情報
②オクタンのストーリー
③オクタンの気になるところ

オクタンの基本情報

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

本名『オクタビオ・シルバ』

本名は『オクタビオ・シルバ』。

ライフラインとの掛け合いでライフラインが『シルバ』と言っていたのはオクタンの名前のことだったのですね。(シルバは日本で言う苗字)

通り名『危険を恐れぬ高速兵』

『オクタン』はアドレナリン注射をして自身の移動速度を上昇させるアビリティを持っています。危険を恐れずに高速で戦闘を仕掛けるオクタンにぴったりの通り名。

年齢『24歳』

20代前半とかなり若いです。

国籍『スペイン』

オクタンの左腕には『PLUS ULTRA』という文字が書かれています。この文字はラテン語で『もっと先へ、もっと向こうへ』という意味があります。

スペインのモットーで国旗のマークにも『PLUS ULTRA』の文字が書かれているのが確認できます。

その他にも英語版のセリフには一部スペイン語が混ざっています。

オクタンの基本情報

・本名『オクタビオ・シルバ』
・通り名『アドレナリン中毒者』
・年齢『24歳』
・国籍『スペイン』

白金フク
白金フク
オクタンのおすすめの立ち回り方や地雷オクタンの特徴についても解説してるから見てね〜
【Apex Legends】オクタンの立ち回り方とコツを解説 今回はApexのキャラの中でも人気が高いレジェンド『オクタン』の基本的な立ち回り方と、オクタンを使うときに私が意識していることを...
【Apex Legends】「こいつ地雷だ…」味方が嫌がるオクタンの特徴 Apexの人気キャラの1人『オクタン』の解説記事です。 今回は『味方に来たら嫌なオクタン』の特徴を実際に私がプレイしていて...
白金フク
白金フク
次はオクタンのストーリー設定を解説してくよ

オクタンのストーリー

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

ある日、オクタビオ・シルバは退屈していた。いや、彼が退屈しない日は無いに等しかった。シルバ製薬CEOの息子である彼は、人生に何の望みも持たず、命知らずのスタントを披露したホログラム動画を投稿することで、視聴者の度肝を抜くことを楽しみにしていた。そしてこの日、彼は近場のガントレットに挑戦し、ゴール付近でグレネードを起爆することで推進力を得てコース記録を更新しようとしていた…。

彼は、数時間の待ち時間を経た病室で、脚の負傷によって若き無謀な日々が終焉を迎えたことを告げられた。診断に納得できないオクタビオは、旧友のアジェイ・チェに助けを求めるが、彼女からは脚の代わりとなる義肢を作るように諭される。一瞬にして走行機能を回復したオクタビオは、浅薄なスタント動画の投稿に満足できなくなり、至上のアドレナリンの奔流を求めてApexゲームへ参戦を決めた。今彼は、人類が初めて目のあたりにする死をも超越した圧巻の戦技を披露しつつ、Apex王者の座を窺っている。アリーナでは彼が退屈することはないだろう。

Apex公式ーオクタン

製薬会社の跡継ぎが決まっていた

父親?が製薬会社を経営していて『オクタン』は『シルバ製薬会社のCEO』の跡継ぎになることが決まっていました。

しかし『オクタン』本人は会社の跡継ぎになることをよく思っていなく自身の人生を退屈に感じていました。

スタント動画を投稿していた

製薬会社への跡継ぎという決められたレールの上を退屈に感じていたオクタンですが彼にも楽しみにしていることがありました。

それは命知らずのスタントを披露してホログラム動画を投稿することでした。

スタント中に事故に遭い脚を負傷する

命知らずのスタント動画を投稿していたオクタン。ある日ゴール付近でグレネードを起爆することで推進力を得てコース記録を更新しようと思いつきます。

しかしグレネードを使用したことによりオクタンは脚を負傷してしまいます。

脚の代わりになる義肢を作る

診断の結果はオクタンにとって残酷で納得できず、オクタンは旧友である『アジェイ・チェ(ライフライン)』に助けを求めました。

しかし彼女からは負傷した脚の代わりになる『義肢』を作るよう勧められました。

白金フク
白金フク
この頃から無茶してたのね…

オクタンの気になるところ

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

Apexゲームに参加した理由は?

オクタンがApexゲームに参加した理由ですが、義肢を作ったことにより走行機能が回復しました。

スタント動画だけでは満足できなくなり、より過激でスリリングなApexゲームに参加することになります。

オクタンの素顔は?

シーズントレーラーで素顔の一部が映っています。

© 2021 Electronic Arts Inc.より引用

2021年2月2日に発売された公式ブック『パスファインダーズクエスト』にてオクタンの素顔が公開されていました。

トレーラーで確認できた目元から塩顔系のイケメンかと思っていましたが、残念ながらイケメンではなかったかなと個人的に思いました。

気になる方は購入してみてはいかがでしょうか?
▼『パスファインダークエスト』の商品ページはこちら

白金フク
白金フク
でもフクはオクタン最推しなんですよっ!

今回はオクタンのストーリーや設定について解説しました。

普段オクタンを使っているプレイヤーによりオクタンのことを知ってもらえたらと思って記事にしました。

分かりにくいところや間違っているところがあればコメント、TwitterのDMで教えていただけると助かります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

POSTED COMMENT

  1. ポン酢 より:

    何度も、コメントすいません… フクさんは、キャラ何使ってますか? もし、オクタンだったらコツとか教えていただきたいです!記事に書くようなことを聞くのはあんまよくないかなと思っているのですが、もし差し支えなければお願いします!

    • huku より:

      お返事が遅くなりました…。私は主にオクタンと最近はブラハを使ってます。私なりのオクタンのコツでよければお伝えします。
      ・戦闘時は横展開して射線を増やすように立ち回っています。←興奮剤があるのでクロスが組みやすいです
      ・移動中のジャンパは自分の目の前よりも少し先に投げてます。←味方が確実に踏めるようにしてるつもりです
      ・味方がダウンした時に、ジャンパを投げるようにしてます。←レイスのポータルほど確実じゃないけど、戦線離脱させることが出来ます

      しっかりとオクタンを使いこなせてないのでお役に立つかわかりませんが、私なりのコツを挙げてみました。気になることなどあればいつでもコメントください!!

  2. ポン酢 より:

    ありがとうございます! 射線管理とか立ち回りがあまり上手くできてなく、負けることが多いので大変ありがたいです!

  3. ポン酢 より:

    コメ失礼します! シーズン10も終わりですが、ダイヤ帯までで終わりそうです… hukuさんはどれくらいですか? 

    • huku より:

      ポン酢さんいつもコメありがとうございます!ダイヤ帯おめでとうございます。スプ1プラチナ1で止まってしまいました…。まだまだ修行が足りないなと痛感しています

  4. ポン酢 より:

    確認が遅くなり、申し訳ありませんでした。
    そうですよね〜プラチナ1ですごく苦労しました…
    コメントでのアドバイスを元にやったら上がれたので、とてもとても感謝しています。
    また、コメントで色々聞きたいのでよろしくおねがいします!!
    お互い高め合っていきましょう!!!

    • huku より:

      私自身まだまだ実力もないですけど、ゲームをプレイしているみなさんのお役に立てる記事を書いていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします!

ポン酢 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です